プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MECABLITZ 50AF-1 の購入を考えています。
使い勝手等、同機を所有の方の感想をお聞かせ願えませんか?
人物撮影が主な目的です。
カメラはd300sです。

A 回答 (5件)

サードパーティ製ならば、こちらのメーカーもお勧めですよ。


私も持っています。

ニッシンジャパン株式会社
http://www.nissin-japan.com/di866mkii.html
http://www.nissin-japan.com/sp/mg8000.html

3年保障もついていますしね。
http://www.nissin-japan.com/direct.html

噂では写るんですのストロボを作っているのがニッシンだとか。
価格.comの噂です。
    • good
    • 0

 尊敬するKuma-goroさんがMetzをご存知なかったとは驚き、桃の木、山椒の木の感がします。



 私は40年間Metzの各種ストロボを使っています。今も銀塩時代の物を含めて3台使用しています。
 色再現性、オート発光量の正確性など信頼性抜群でさすが歴史的にライカ専用として作られていた格調の高さを感じます。

 好みの問題と片付けられるかもしれませんが、良い物を使うと他の物が気になりません。

参考URL:http://www.metz.de/en/flash-units.html
    • good
    • 0

メッツは、ドイツのメーカー。


この点は、訂正とお詫びします。
    • good
    • 0

まぁ、GN50ですから、クリップオンストロボとしては普通。


体育館じゃ、天井が高くバウンズは利きませんし、部屋では、天井や壁の色に影響を受けます。

発売が、ケンコー・トキナだと、中身は、恐らく大陸製。
ストロボも、今やシステムの一環。同調さえすれば良いと言う時代じゃありません。
交換レンズさえ、サードパーティー製は、とやかくトラブルが付き物。
ましてや、怪しげなストロボなど薦められるわけがありません。

多少割高でも、純正品をお求め下さい。
    • good
    • 0

どの様な環境での使用をお考えですか


光量が少ない物は後々不満が出ますよ
バウンスするならたりないですね

この回答への補足

室内での撮影(体育館、部屋)がメインです。
この機種はバウンス撮影には物足りないですか?

補足日時:2012/08/18 10:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!