限定しりとり

ヘットライトのプロジェクターにH4のバルブを使用したらプロジェクター本体を固定したままでも 明かりのHI、LOWの切り替えは可能でしょうか?やはり本体も可動しなければ無理でしょうか? 

A 回答 (3件)

無理です。

プロジェクターヘッドライトは反射板を利用してHiとLoを切り替えてはいないからです。プロジェクターヘッドライトのLoは、射光版で上に行く光をカットしているのです。
ですので、本体を稼動させてさらに射光版を切り替えられるような工夫をしないとなりません。
    • 0

プロジェクターランプの構造を知っているならば、普通のプロジェクターランプにH4球を入れてもHi/Low切り替えできないこと分かるはずです。

遮光板の位置か光源の位置のどちらか、もしくは両方とも可動させないと適切な配光にはなりません。

私の知っている限り、Hi/Low切り替え式プロジェクターランプは三代目(?)FZR250・FZR400しかありません。
    • 0

プロジェクターには規定の仕様の物を使用して下さい

また、改造は自己責任です

火事が起こっても・・・・・貴方の自己責任となります

当然ですが・・・ライトは熱がでますので規定以上の発熱は温度が上がり寿命が短くなります

ハイ・ローの切り替えは・・改造のしかたしだいです
またこのような内容を書くレベルならば・・・・・

改造止めた方が良いです 安全性が確保できないので
    • 0