プロが教えるわが家の防犯対策術!

BEEPも鳴らず、HDDとCDROMだけがむなしく動いています。
CPUは暖かいので電気は通っているようです。
 BIOSが新しいのを業者に焼いてもらったのですが、
そのせいかと心配しております・・・
 またCPUも今回変えた(中古)ので心配です。
とりあえず どうしたら&どこをうたがったら いいでしょうか。。。

構成;
マザー MSI MS-6340 Ver1
CPU Duron850

FDDのみの最小構成でもBEEP鳴らず。

A 回答 (5件)

確か私の時は最小構成は、メモリとcpuだけだったと思うのですが。


ただ、依然メモリが接触が悪くて2本挿してあったので、起動には差し支えなかったのですが、容量が違っていたので、頭をひねりまくったものです。
それでメモリの方は大丈夫なのでしょうか、例えば2本挿してあるとか、挿す位置を換えてみたとか。
くだんのメモリはマイナスドライバーで端子を撫でてやったら認識してことなきをえたのです。
ほんとに動かないと不安ですね、がんばって下さい。
    • good
    • 0

ブザーの配線、正しいですか?



「聞こえない」だけだったりして。
    • good
    • 0

BIOSとCPUをイジル以前は普通に使えていたのでしょうか?


そうであれば一番最初に疑うのはその二つです。
熱くならず、地道に一つ一つ動作確認をしていく作業になりますのであせらず頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね、こればっかりはあせっても仕方ないですよね。
(といいつつ、あせっていますが)
まあ電源オンで 一発起動は考えていなかったので、地道にいこうとおもいます

お礼日時:2002/10/15 22:24

ビープ音も鳴らないとなると、私はまずVIDEOカードを疑います。


しっかり挿さっているように見えて浮いているとかしっかり挿し過ぎるとまたダメとか物理的な相性が合ったりします。
あとは、やはり1つ1つ動作を確認していくしかないような気がします。BIOSを業者に焼いて貰ったと言うことですがそこの業者はそのマザーで動作は確認しているのでしょうか?
確実に原因を掴むならマザー、CPU、メモリーと正常に動いている環境に1つ1つ持っていって確認するしか手はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど確かにそうですよね。。。
また事後報告いたします。

お礼日時:2002/10/15 22:22

モニターに何か表示されるのですか?


表示されないならモニターそのものが正常か確認できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニターは無事でした・・・
なにも表示されません。

お礼日時:2002/10/15 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!