プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は愛煙家で、もうすぐ導入されるtaspoを使うことになる身ですが、ひとつ疑問がありまして、taspoってどういう意味または、略称なのでしょうか?

SUICAとかEdyはなんか納得する意味やメッセージが込められているのですが、taspoにはタバコへのパスポートくらいの連想しかできません。

ご存知の方がいましたら、ご教示のほどお願い致します。

A 回答 (2件)

調べてたらこんな記事で書いてありました。



http://www.md-navi.jp/news/flash061101.html

私はパスポートすら連想できませんでしたけどね・・・
    • good
    • 0

「taspo 由来」で検索したら↓のページが出ました。


http://noby.jugem.cc/?eid=540
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=taspo%E3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!