アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパーの「よくばりパック」と「えらべる15」はどちらがよいか迷っています。
料金は大した差はないようなのですので、この際「よくばりパック」の方が得なのでしょうか?
どちらにしても、スターチャンネルも付けたいと思っています。

見たい番組の種類は映画が中心で他にドラマ、野球、プロレスなどです。

また、「よくばりパック」と「えらべる15」のどちらにしても元は取れると思いますか?

A 回答 (2件)

例えば映画が洋画も邦画も両方で、ドラマも海外と国内両方、ということになると、それだけで15を超えてしまいます。

実際に見てみたらこれもあれもとなるかも知れませんし、新たな興味を持てるような番組・チャンネルも出てくるかも知れません。レコーダーで録画するようになれば放送時間帯にテレビの前にいる必要もなく、好きな時間に見られます。

たった700円の差なのに、見られるチャンネルは4倍以上も違うのですから、自分ならよくばりパックにするでしょうが、とりあえず2週間の無料視聴期間があるのでその間にいろいろと見て考えればいいのではないでしょうか。

ところで、多くのテレビやレコーダーに内蔵されているe2 by スカパーではなくて、わざわざスカパーにするというのは何か理由があるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「えらべる15」契約者です。

実際問題、「よくばりパック」にしてもすべてのチャンネルを見ることはむつかしいと思ったからです。
わたしの場合は結局15チャンネル見れても、見ているのは3~4チャンネルだけです。あとは別契約しているサッカーの番組がメインとなっています。最近では「えらべる15」にする必要もないかな?と思っています。

>また、「よくばりパック」と「えらべる15」のどちらにしても元は取れると思いますか

結局のところ、1日中テレビの前に貼り付いている暇な人でない限りは、元はとれないと思います。それがスカパー側の作戦です。
わたしのように3つか4つのチャンネルしか見ない人なのに、結局それ以上の料金を払っている人が多いからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。