プロが教えるわが家の防犯対策術!

RedHatLinux7.2上でトラックボールを使いたいのですが、どういった製品を選択すればよいでしょうか?

具体的には、下記の点等に疑問があります。

・RH72では、USBマウスはサポートされており問題なく動作するので、同じようにUSB接続のトラックボールであれば、どの製品でも基本的動作(上下左右、ボタン1,2,3)は何でも動作するのか?

・トラックボールにはボタンが多い製品は多いようですが、その辺は動作するか?

・メーカー公称の『Linux対応』というのは必須なものでしょうか?(専用のドライバが必要なものなのでしょうか?)

購入した後でやっぱり動かなかったというのは避けたいので質問させていただきました。詳しい方いましたら宜しくお願いします。
また参考になるサイトがありましたら、お願いします。

A 回答 (1件)

LinuxPPCで一時期ケンシントンのトラックボールを使ってました。

古いMacはADBなので当然この仕様にそうのですが、
インストール時のマウスの設定で2ボタンマウスや3ボタンマウスとして
認識されれば複数のボタンを使い分けることができます。
これはPS/2などでも同様のはずです。
    • 0
この回答へのお礼

動作実績の回答ありがとうございます。
このケンシントンはトラックボール界ではかなり有名みたいですね。
自分も今回色々調べて知りました。
動作について疑問でしたが、動作実績ありということなので、
購入対象の一つとして、さらに検討してみたいと思います。
この度はどうもありがとうございました。