電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣で事務をやりたいと思っています。
髪の色ってやっぱり黒じゃないといけないですかね?
金髪ではないのですが、わりと明るめの色なのです。。。
最近染めちゃったので悩んでいます。
やっぱり企業に入るわけだから黒でしょうか?

A 回答 (4件)

黒限定というわけではないと思いますが、


金髪ではなくても
普通の事務員として見かけないような明るさだと
常識を疑われたり引かれたりすると思います。
これから入る会社なら尚更だと思います。

お金は勿体無いかもしれませんが、
染め直した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

論外。

言うまでもなくアウト。
    • good
    • 0

うちの会社では10段階のレベルスケールがありました。


男性は黒のみ、女性は黒に近い茶まではOK(社員、派遣関係なく)と言うことで通達がなされていました。(工場勤務ですが、私は事務職です)
真っ黒でなくてもいいとは思いますが、一見して明るいと思われる色はやはりNGだと思います。
    • good
    • 0

何年か前に基準を決めようと言うことでレベルスケールが作られました。

企業によりどのレベルまでOKなのかは違いますが、その時のニュースで見た印象では、かなり厳しい基準を採用しているところが多いという物でした。
http://jhca.ne.jp/mt/archives/2006/11/post_33.html
http://forl.allabout.co.jp/L/colorcoordinate/060 …

わりと明るめとご自分で思われるほどではおそらくアウトだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!