電子書籍の厳選無料作品が豊富!

焼きうどんを作ると必ずべちゃべちゃします。
麺どうしがくっついてスルスルっと口に運ぶことができません。
私の作り方は
お肉・野菜を炒めたところにうどんを入れ
めんつゆ・しょうゆで味付け です。
油の量がすくないのでしょうか?

どうすれば上手に作れますか?

A 回答 (3件)

うどんをレンジで温める←1玉1分程度。


めんつゆか醤油を少し減らして、その分さとうと塩を足す。
だしの旨みを補うのには仕上げでかつお節をかけてはどうでしょうか。
油いっぱい使うと、くどくなると思います。
    • good
    • 1

うどんはお湯に入れ、温めておきます。


よくお湯を切ってから少しお酒(料理酒)をかけます。
お酒を麺にかけると麺どうしがからみにくく、だまになりにくいです。
焼きそばでも同じです。手早く炒めて長くいいためないようにすると
良いと思います。
    • good
    • 1

一度ザルに取り、水で洗うといいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!