アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.8リットルは、何ccですか? ccの定義も教えてください。

A 回答 (4件)

1800ccです。

キューブセンチメートル(Cubic centeimetr)です。
    • good
    • 8

1.8リットル=1800cc


1cc=1立方センチメートル
1リットル=1000cc
    • good
    • 0

1.8リットルは1800ccです。



1辺が10分の1メートルの立方体の容積が1リットルです。
つまり、
10cm×10cm×10cm=1000cm3(1000立方cm)
立方cmを英語では、cubic centimeterといいます。
略して cc
1リットルは、1000ccと同じことです。
    • good
    • 2

こんにちは。



簡単に言えば、ひとつの辺が1cmのサイコロ(立方体)の大きさ(体積)が1cc。
     (1cm×1cm×1cm=1cm3=1cc)

ひとつの辺が10cmのサイコロの体積が1リットル。
     (10cm×10cm×10cm=1000cc=1リットル)

と考えれば、目安になるのではないでしょうか。
1.8リットルといえば1800cc、1升びんに入るお酒の量ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!