アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問をどこのカテゴリーにするか迷ったんですが、このカテゴリーを選びました。
私の会社では仕出し(弁当・オードブル・冠婚葬祭のお料理)をやってます。そこには「社長」がいて「社員さん」がいて「パートさん」がいます。
通常、1対1の話の時は「田中さん」みたいに個人名を言ってるんですが、複数人になると「パートさん」「社員さん」みたいに言ってしまいます。そうするとそこで変な格差がうまれて、「私は、社員ではないから・・・」「俺はパートなんかじゃないぞ」っていうふうに。私はそれぞれ責任の重さは違うのは当然と思うんですが、「○○とは違う」って思ってほしくなくて、それぞれが責任感をもち、はつらつと仕事してほしいと思ってます。そこで「パートさん」「社員さん」の呼び名を変えて、できればその区別もつけずにやりたいなと思ってます。なんか良い呼び名は無いですか?参考にさせてください。

A 回答 (2件)

正社員であろうが、派遣、パート、アルバイトであろうが、広義で考えるとみんな社員です。


それでなくても給与なんかで差が付いていることは、みんな自覚しています。
変な扱いをすると、勤労意欲が無くなって仕事の能率が悪くなります。
会社にとっては、大きなマイナス要因として働きますね。
わけ隔てなく、「○○さん」と苗字あるいは名前で呼んで作業した方が良いでしょう。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/05 08:28

社員と同じように、名前を呼んであげればすむことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
 複数人を呼ぶ際に困ってます。
 通常は、名前で話してます。

お礼日時:2008/03/01 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!