アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の卒園式に黒いスカートのスーツを着ていくのですが、真っ黒で何も付けないと喪服みたいなので、コサージュを付けて行こうと思いますが、何色のコサージュがいいのか分かりません。どんな色が無難なのか教えて下さい。大きさもどれくらいのがいいか教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは



シルバーか、ゴールド、ピンクのどれかではいかがでしょう
ゴールドは品がいい感じを選んでいただいて
他のアクセサリーは控えめに

他のアクセサリーと喧嘩しないのはピンクですね
大きさは衿のバランスとか肩幅とかで違いますが
両手の親指と人差し指で○を作ってそれよりも小さい方がいいです
(指が長い方ですとすごく大きな丸になってしまいますが)
鏡で上半身を映してバランスを見てみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!早速の回答ありがとうございます。
ゴールドですか!いいですね~。上品な感じがします。
大きさもとても参考になりました。
ありがとうございました。m(._.*)m

お礼日時:2008/03/01 17:00

私は同色のコサージュをつけるのが


好きです。
同色なので少々大きくても目立たなくて
華やかな印象になると思いますよ♪

よかったら参考にしてみて下さいネ!

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!早速の回答ありがとうございました。
同色ですか~。そうですね。大きめで形や素材を選べば華やかな印象になりますよね!全然センスがないもので・・・(^^;)
参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。m(._.*)m

お礼日時:2008/03/01 17:09

今の時期デパートにいくと専門店で何着かコーディネートして着せてありますよ。

コサージュも年々綺麗になってます。ぶらぶらと見学してみるのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!早速の回答ありがとうございました。
幼稚園の役員をやってるのでなかなか時間がなく、大体色や大きさに検討を付けてから買いに行こうと思ってたので・・・。でも頭で想像するのと実際見るのとは違いますよね?時間を見つけてデパートに行ってみます。
ありがとうございました。m(._.*)m

お礼日時:2008/03/01 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事