プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月16日(日)に東京ドームで行われる巨人×阪神のオープン戦を観戦に行く予定です。
チケットは内外野共通の自由席ですが、席を確保するのはやはり難しいでしょうか?
公式戦では並ばないとまず無理だと思うのですが、オープン戦なのでどうかなと思いまして。。。

A 回答 (2件)

阪神側・巨人側どちらかな????


巨人側ですと外野・内野問わず朝6時まではおなじ場所に並ぶと思います。阪神側は分からないです・・・・昨年は広島とのオープン戦行きましたが朝1番電車でも自由席の一番前座れました。
巨人側の並び方ですが25番ゲート(公式戦では外野席入場口)があるんですがその横に下に(道路)に降りる坂見たいのがあります。そこを下り関係者搬入口越えると小石川庭園だかの壁があります。そこに沿って(壁より)並びます。朝6時になったら警備の方が来て誘導してくれます。朝6時というのは東京ドームのルールがあり朝6時までは敷地で並べないとのことで敷地外の指定場所で並びます。ただ外野席ですと21列ありますが10列目までは外野指定席11列目からが自由席になります。いい席とりたい場合は前日にシート貼りに着てみてはいかがでしょうか???阪神側でしたら警備の方に聞いてそれからのほうが良いので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨人側です!
並び方まで詳しく教えていただきありがとうございます!
久々のドーム観戦なのですが、今回は子供も一緒つれて行きたいのでできれば立ち見は避けたいな~と思い質問させていただきました。
オープン戦は徹夜して並ばなくても大丈夫そうですね。
当日なるべく早い電車で行こうと思います。
ちなみに前日のシート貼りは貼った後その場を長時間離れるわけにはいかないですよね!?

お礼日時:2008/03/03 23:57

前日に貼りに来ても少なくとも関係者がはがすと言うことはないです。

あるとすれば誰かがイタズラしてって感じですが多分大丈夫かと思います。神宮球場の自由席やオープン戦のドームに何度か並びましたが大丈夫でした!!前日来る方は覚悟で貼りに来てるので仕事場が近いとか通り道でしたら張りに来てみてはいかがでしょうか???
自由席が存在する場合は朝6時前でも警備員の方と買いますので万が一分からなかったら聞いてみても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
うちはドームからちょっと離れているので前日に行けるかわかりませんが、もし行けそうなら行ってみようと思います。
いろいろ教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2008/03/09 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!