アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスクトップPCの左側のメインキーボードはひらがなモード状態で
右側にある10キーのみを半角英数モードで入力をしたいのですけど
可能でしょうか?
もし可能でしたらその方法を教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

> 半角英数モードみたいに直接入力にならないのです><



MSIMEはそこまで気の利いた設定はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有難う御座いました。

やはり。。出来ないのですか。。。諦めます;;



では勝手ながらこの件はこれで締め切らさせて頂きます。
回答して下さいました皆様有難う御座いました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/03/02 23:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有難う御座います。

MS-IMEです。
言葉が足りなくて申し訳御座いませんでした><

お礼日時:2008/03/02 20:00

文字入力のバーからプロパティを表示することができますか?


(以下、IMEを前提として)
そのプロパティで「全般」のタブの「入力設定」の部分に、
テンキーからの入力とありますので、
それを「半角」に設定すれば可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きまして有難うございます。

先ほどプロバティで「常に半角」に切り替えました。
半角にはなったのですが。。。
キーボード全体を半角英数モードにしたみたいに
直接入力になりませんでした><

お礼日時:2008/03/02 19:58

何のソフトを使っているんですか?


それを書かないと。
まぁ、MS-IMEでしょうけど。

■ATOK
http://www.k-support.gr.jp/taro12-room/taro12-4. …
■MS-IME
http://pasofaq.jp/windows/keyboard/tenkeyhankaku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有難うございました。

MS-IMEです。
早速入力方式のプロバティでやってみたのですけど。。。
確かに文字は半角にはなったのですが。。
半角英数モードみたいに直接入力にならないのです><

例えばExcelでセルの縦列に数字を入力するときなどは
Enterを2回連続押さないと下のセルに移動しません。
それが不便に感じて今回質問をしてみました><
書き足りなくて申し訳ございません。

お礼日時:2008/03/02 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!