プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会話をしているときや、ほかの人とコミュニケーションをとるときに何か気をつけていることや意識していることはありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

相手の目を見て、はっきりと話すことですね^^


プライベートとビジネスでもまた使い分けますが(笑)

友達相手だったら、迂闊に傷つけるような言葉を言わないことです。
冗談でも「死ね」「ウザイ」「キモイ」とか言われたら嫌ですし、
自分がされて嫌なことをしない、ってことですね。

ビジネスだと、ふざけた日本語や正しくない日本語を使わないことと、
敬語、謙譲語、丁寧語をちゃんと使い分けることですね。

後はもう笑顔!これにつきます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2008/03/03 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!