プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、後腹膜に腫瘍があると診断され良性であるでしょうとの事だったんですが、わたしはまだ20代です。この年頃で良性腫瘍というのは普通によく出来るものなでしょうか?
後、良性腫瘍が出来たという事は腫瘍が出来やすい体ということなんですか?
良性腫瘍が一度出来た人は普通の人に比べてまた出来やすいのでしょうか?
また、悪性腫瘍も普通の人に比べると良性腫瘍が出来た人の方が出来やすいんですか?
心配でしょうがないです。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

お腹の中の良性腫瘍というのは、最近出来たという場合もあるし、昔できたという場合もあるし、生まれる前からあった、という場合もあります。
なので、「お腹の中に良性腫瘍がある」というだけでは、腫瘍が多発しやすい体質である、とはいえないのです。
その腫瘍の種類により、全くそういうことがない物もあるし、そういう物もあります。
これ以上は、ご質問文からは答えようがないので、このことを念頭において、医師に説明してもらうのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます┏○ペコッ
今日病院に行って来ました
先生は大丈夫って言うんですがどうも心配で・・
取ってみないとわからないですよね?
でも本当参考になりました☆
ありがとうございました