アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試合中にテニスのボールが二つに割れた場合、その打球は有効になるんでしょうか?

そもそもテニスのボールって二つに割れるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ナダルが時々パンクさせてますよね。


他の皆さんと同じですが、その場合はレットとなり、ポイントはやり直しになります。

テニスボールはゴムなので、ラケットで打って二つに割れることはないと思いますが...
南極の最低気温とかでプレイすれば割れるかもしれませんけど、まあマンガの世界だけでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり二つに割れるってことはないですよね。

お礼日時:2008/03/05 22:26

不可抗力によりプレーの続行が困難と判断された場合は、


「レット」となり、そのポイントを再度行います。

サービスの「レット」と一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/03/05 22:27

確信はないが、そのポイントのやり直しに1000点。


ガットが切れるとかラケットが折れることはあるが(有効)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラケットが折れた場合は有効なんですね、参考になりました。

お礼日時:2008/03/05 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!