アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、使用しているインターホンの音が小さくて通常いる居間、リビングではテレビをつけていると、インターホンの音がまったく聞こえなくて困っております。インターホンの音が出る機械が玄関側にあり、人が来てインターホンを押してもまったく居間、リビングでは聞こえません。居間、リビングでも聞こえるようにしたいのですが対処方法がわからず困っています。インターホンの機械のふたを開けると電池ではなくAC100Vと書かれていて、赤と黒の線が2本ついております。何かありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

http://panasonic.jp/door/インターネットで探したため、とある製造メーカーアドレス書いてますが、参考にされてください。
上記見たいなワイヤレスコードレス受信機をリビングに置けば分かりませんか?
ちょっと割高だけど。

他には、ホームセンターなどに、無線(非配線式)式のインターフォンなどもありますよ。ただ、親機・子機共に乾電池が必要になりますが。
    • good
    • 1

中の機器が経年で悪くなっていて、音量が出なくなってるのか、そもそも設置位置が悪くて聞こえにくいのか、どちらかでしょう。


前者なら交換しかないでしょう。いまどき新しく買ったほうが安いでしょう。
設置位置の問題なら、新しくする機器を、室内親機がコードレスで持ち運び可能なものにすれば、どこでも受信できます。どこでもドアホンのような、コードレスでカメラ付のものもあります。
どうしても既存のものを使いたいなら、聾唖者用のフラッシュライトで着信を知らせるような機器もあり、それが増設で利用できる可能性もあります。
    • good
    • 0

電気屋さんにインターホンの場所を移動してもらうのが一番確実ですね


配線もありますし、100Vも来ていますので、電気工事士の資格を持った人でないと触るのは危険です
    • good
    • 1

側面などに音量を上げるようなマークや文字で調整つまみはありませんか。

この回答への補足

音量を上げる調整つまみがあるのですが、既に音量が最大になっております。

補足日時:2008/03/04 23:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!