電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表記のPCのメモリを増設しようとしていますがPCの裏のふたを開けてみてよくわからなかったので教えて下さい。(購入メモリ:BUFFALO DN266 256MB)

増設メモリをはめようとしたところ、PCのメモリスロットの突起が左よりについており、このメモリの切り込み(右よりにあります)と位置が合わないため差し込めないようなのですが、何かやり方を間違っているのでしょうか?
ちなみにメモリスロットのBが空いているのでそちらに入れようとしています。(スロットAは右よりに突起があるのでこのメモリでも合うようです)

増設メモリは元から入っているメモリと同じように黒い部分があるほうが表ですよね?(BUFFALOの型番ラベルがはってあるほう)

メモリ増設は初めてでよくわかっていないためアドバイスいただけると助かります。

宜しくお願いします。

(*メモリがこのPC対応ということはBUFFALOサイトで確認済み)

A 回答 (2件)

裏返して装着すればいいだけの話では?

規格が違う場合、そもそも裏返しても物理的に入りません。
で、メモリの裏表は切り欠きの位置で判断します。

この回答への補足

すみません。急いでいたので表裏反対にやってみたところ問題なくできました!
有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

即答有難うございます。
もともと入っているメモリと同じ側が上になるように入れないといけないものだと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?

裏表が逆なだけなような気がします

メモリの小さな切り欠きとメモリスロットのはめ込み位置を確認して挿入してください
    • 0
この回答へのお礼

即答有難うございます。型番シールがついているほうを下にして入れても大丈夫なんでしょうか?