dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デートの場所って男性が決めることが多いような気がするんですが、
女性の立場からすると次の4つだったらどれが嬉しいですか?

(1)場所は知らせず待ち合わせ時間だけ知らせて、当日直接連れて行く。
(2)あらかじめ行くお店のことを教えておく。
(3)2~3件ぐらい案を出して、彼女の希望も聞いて一緒に決める。
(4)「どっかいいとこ知ってる?」と彼女に決めてもらう

まあ、人によるとは思いますが・・・。
これはNGみたいな意見でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

だいたい(3)ですね。


食事はその時の気分にもよりますし、
「ご飯系か麺系か?」
「和食か洋食か?」
「ガッツリかあっさりか?」
みたいに、アバウトに決めて、
「じゃあ○○に行こうか。」
となります。
まぁ、付き合って長いと、
食べたいものだけ決まって、店を二人で探したりもしますが(^^;
携帯でどっちが早く見つけるか競争だ!!とか、
それはそれで面白いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Wasavy29さん、回答どうも。

>まぁ、付き合って長いと、
>食べたいものだけ決まって、店を二人で探したりもしますが(^^;

それって、3と4が混ざったみたいな感じですね。
楽しそう^^

そんで探すの途中で放棄して彼女に決めさせてみようかな。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 16:31

サプライズで初めてのお店に連れて行ってもらうのも嬉しいですね。


でも、食の好みもありますので・・・
「和食か洋食か中華かイタリアンか」
そのくらいの範囲で希望を聞いておくのも良いかもしれませんよ。

No.1様と同じですが、(4)は幻滅しそうです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiyotanさん、回答どうも。

(4)は幻滅ですか。
ためしに一度やってみようかな^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 16:29

普段のデートなら私は(3)か(4)ですね^^


好き嫌いもあると思うので。

でも何か特別な日に(1)をされたらきっと嬉しいです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

irie-meeさん、回答どうも。

ちょっと意外ですね。
男らしく1か2がいいのかなって思ってました。

>でも何か特別な日に(1)をされたらきっと嬉しいです^^
これ、すごく勉強になります^^

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 16:25

(1)(2)だと食べ物の好みというか、私は苦手で食べられない物があるので、(3)が良いです。



(4)だと全面的に任されているような気分で、この人自分で決められないのかな?って思ってしまうと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

rinringさん、回答どうも。

3ですか。
3だと色々コミュニケーションもできていいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A