dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 昨日、私が満員電車に乗っていて、途中の停車駅で前に立っていた男性を少し押すようなことになってしまい(降りる人がたくさんいたので、私も押されていた)、それが気に食わなかったのか、その男性に背中を思い切り手のひらではたかれました。
 騒ぎにはしたくなかったので、その男性には何も言わず、また電車に乗り込みました。しかし、今となってはその男性に強い怒りを感じ、何もできなかった自分にも嫌気がさしました。私の友達も電車内でいきなり殴られたことがあり、その時は殴り返したと言っていました。誉められる事ではないですが、このような行動がとれる友人を羨ましく感じました。
 そこでお聞きしたいのですが、車内でこのような事態に遭遇した場合、どういう対応を取るのが一番良いのでしょうか?結果的に大事にはならなかったのですが、正直者が馬鹿を見るみたいなことが私にとっては耐えられません。
 アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

 本心としては「何するんですか??」と叫んで、周りを巻き込んで駅員さんへ突き出す。

と言いたい。

 けど、わざわざはたける状況になるのを待っての暴力ですよね?
 そのような方に何か言って、逆ギレされてもっと怖ろしいことになるのも恐いので、何も言わないでいるかな。
 まぁ、次回からは(状況のせいとはいえ)誰かを押してしまったら「すみません」と言っておこうと反省しておきます。

 それでも殴られるようなことがあったら、自分は暴力を振るわれましたということを周囲にアピールしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。 
 超満員の電車だったので、ドアが開いた瞬間にドアの前に立っている人が多少押されるのは仕方がないと思います。

お礼日時:2008/03/05 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!