アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

'07のmacbookを使ってデジタルビデオカメラの映像を編集したいのですが、カメラが旧式(DVテープ使用)のため、接続のケーブルがわかりません。マルチケーブルはカメラに付属していますが、Mac側はUSBしかないのでどうしたらいいのでしょうか。どなたかご存知の方教えてください。
DVD化したいのですが、デジタルカメラの進化に取り残されました。

A 回答 (1件)

>カメラが旧式(DVテープ使用)のため



肝心の接続したいカメラが不明では正解か不明ですが、miniDVテープのビデオカメラならi.LINK端子が多分付いているはずなので、それでつなげば取り込めるはずです。因みにi.LINKはSONYがつけた「IEEE1394」の別名で。Macでの呼び名は「Firewire」です。DVカメラの方は恐らく4Pinの端子でしょうから4Pin>>6Pinのケーブルで直結できます。
こんなやつ。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=K …

この回答への補足

すごい早い回答ありがとうございます。すみません、肝心のカメラの型式書いてなくて。(今手元にないのでわかりませんでしたが、パナソニック)
IEEE1394」の別名で。Macでの呼び名は「Firewire」。これ私にはすごくありがたい教えです。あと、カメラを確認してみますので。

補足日時:2008/03/07 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りで端子がありました。早速注文することにしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!