アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーでお酒を飲んでみたいと思っているのですが、
如何せん居酒屋はよく行ってもバーには行った事がないのでよくわかりません。
一人で行ってみたいと思っているのですが。
友人等と行きたいとも思っていますが、まわりに知っている人がいないので・・・。

行ってみたい理由はお酒が好きというのと、
何度も足を運びたいと思うようなお店を知りたいからです。
細々といえばもっと出てきそうですが・・・。

「誰かのご紹介ですか?」と聞かれているのをチラッと立ち読みした漫画か何かで見たことあるような(疎覚えですみません)。
学生の身分で浮いたりしないかとか、服装やマナーとか気になります。


あと、愛知・岐阜辺りでオススメのバーってありますか?
初心者でも入りやすいような親切なお店とか、
バーという空間に慣れたら行ってみると良いお店とか。
出来れば、駅の近くで。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

82とか、アイリッシュパブとかが入門編。


キャッシュオンデリバリーの店なら有楽町ガード下や、銀座晴海通り
歌舞伎座前あたりにもあります。一杯500円程度でいろいろ呑めます
    • good
    • 1

ドレスコードのあるバーには行ったことがナイのでわからないのですが、マナーとしては騒がなければ大丈夫だと思いますよ??



あと、私の認識している「バー」というと、客単価が高い店ばかりなので学生さんは見ませんね(^^;)私がよく行くバーだと、1杯1000円~で、チャージ1000円くらいだったかな??なので、1杯だけで3000円近くしたりします。

お店によっても全然違います。バーボン系メインで静かで落ち着いたバーとか、リキュール系メインでにぎやかなバーとか。いろんなイミで、ピンキリです(^^;)

カウンターでひとり静かに飲むようなバーなら、シティホテルの上などにあるバーで間違いナイと思いますよ。
バーといってもお店ですから、店員さんは親切にしてくれると思います。
バーテンダーさんとか、店の雰囲気とか、好みもありますので、あちこち行ってみて、お気に入りのお店を探すのが一番ですよ(^^)
    • good
    • 0

言葉の確認ですが「ショットバー」と「バー」は使い分けています。



ショットバーはとりあえずここで一杯引っ掛けて(一口でグイット飲んで)店をさっさと出て次に行く。この雰囲気の飲み方の為のお店。
バーはそれよりも、もう少し長時間本格的にキチントお酒を楽しむお店。

どちらも居酒屋の表現とは微妙に違いますね、なんと言うか居酒屋は「垢抜けない泥臭さ、トコトン飲む親しみやすさ」ですがバー系は「客と店が距離を置いたクールな大人の関係」とでも言えます。

さてオススメのバーですが以上を前提に書きますと、バー本来のクールなお店が良いでしょう。(客にベタベタ慣れ慣れしいのは不可)

例えば本格的なホテルのバー(もちろんバーテンさんと話せるカウンターですよ)が良いでしょう。
ここでバー本来のマナー(店と客の双方の)を覚えると、何処へ行っても強くなります。
バーテンさんから教わりながら覚えてください。
1日の飲む量はほろ酔い加減の3杯程度で行きましょう。

街中のそこら辺のバーは当たり外れ(ほぼ99%以上外れ)があるので、キチンとしたホテルで経験積んでからの方が良いです。

あまり名古屋を知らないですが以下のホテルで試しては如何でしょうか。
名古屋マリオットアソシアホテル ・ウェスティンナゴヤキャッスル・名古屋観光ホテル・全日空ホテルズ ホテルグランコート名古屋 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショットバーってボトルキープとかが無い、一杯ずつ頼む店だと思っていたんですが、少し違うみたいですね。参考になりました。

そしてアドバイスありがとうございます。
ホテルのバーとかも調べてみる事にしますね^^

お礼日時:2008/03/09 16:46

いろいろなバーがあるとは思いますが、所詮は立ち飲み屋の延長にあるくらいの気持ちで行って下さい。


騒がなければ大丈夫ですよ。
基本的な酒の名前と飲めそうなものを覚えておけば、注文の時に迷わずにすむと思います。
せっかく注文したのに、合わないともったいないですから。
カクテルのロングやショートなどは、あまり考えず、まずは好きに飲んで楽しんでください。
チャージ500円くらい、1杯1000円前後あたりが普通でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

>騒がなければ大丈夫。
もちろん騒ぐつもりはありません^^

今度時間がある時に、とりあえず行ってみる事にします。

お礼日時:2008/03/09 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!