アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から2年付き合った彼氏と遠恋になってしまいます。
私は大学生で彼は就職です。私は4年経って卒業したら彼のところに行こうと思っています。
彼のことは信用しているのですが4年という期間が長くて「寂しいから」など離れているからこその別れは嫌なんです。。  
遠距離恋愛が続く秘訣、欠かせないもの、また経験、別れてしまった理由…などもしよかったら教えてください。お願いします!

A 回答 (3件)

やっぱり毎日会えないのはつらいですよね・・・僕は、転校した彼女と1年位つき合っていたんですけど、たしか、2ヶ月に1度会えればいい方でしたね。

だから、会えるときにはこれでもかってほどお互いの気持ちを確かめ合ってましたね。(手をつないだり、アツアツのときはキスも・・・)別れた理由は、彼女の方に好きな人ができたってことでした。本当に辛かったです・・・だから、tmk23さんには僕みたいになって欲しく無くてかきました。まあ、そんなこと言っても経験しかかけないですけど。ただ、辛くなったりさびしくなったらメッセージください!やっぱり相談すればいくらかは気持ちも楽になるはずです。最後に、この恋が成就することを願っています!!!がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

会えないときは辛いけれど会えた時のうれしさはすごいでしょうね!!
>別れた理由は、彼女の方に好きな人ができたってことでした
男性からしてみればとても辛く悲しいことですよね…私の彼もそれがかなり不安のようでした。遠距離恋愛をする以上強い気持ちが一番大事ですね。 ryuzukiさんの言葉とてもうれしかったです!!また何かあったとき相談します^^ 遠距離恋愛頑張ります!!ありがとうございました!!

海外赴任中で超遠距離中のサラリーマンです。

つらい、さびしいのはたしかにあります。お互いの意思の強さを試されている気がします(笑)
必要なのはこまめな連絡、相手への信頼、近くに人に靡かない強い意思。
あと相手を信じれるように自分磨き。これ結構大事な気がします。自分に自信がなくなると不安になって、寂しさ増大しますから。

さびしくても、会えるときのことをイメージして普段は我慢しつつ自分の時間を充実できるかですね。できない心の弱い人は近くのやさしい人に惹かれるんじゃないですか?そんなやつに遠距離の資格なしです。

我々はお互いが用事がなければ週末にスカイプでお互いの顔を見て話すことを決め事にしています。まぁ両方自分の時間も大切にしているから隔週か3週間に1回くらいですかね。

うまくできると絆が深くなりますよ。
遠距離、がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

遠距離恋愛はお互いの気持ちが試されますね…。離れているからこそわかるものもきっとあるのかなって思いました。
自分磨きはとことん頑張ります!!会うたびこの人でよかったって思われる彼女でありたいと思います^^会えないけれど自分磨きの期間と考えれば気持ちが楽になります。

スカイプって聞いたことがあります。早速調べようと思います。
絆を深めることができるよう頑張ります。

九州ー関東で遠距離恋愛4,5年で結婚1年以上すぎた親父です。

普通にときたま会うこと(月1以上:1,2回3,4ヶ月くらいお互いに日程があわなくて会えなかったことがありましたが)、一日1回メールすることです。
”電話ではなく”相手を拘束することをけして言わないこと
電話は男任せが基本かな?
(月1くらいなら女性側からでもOKかもですが)
あとは、本当に運命(タイミング)、相性があると思うよ。
別れるのがイヤダは分かるけど、振り返ってみて学校に入るたび
に出会いと別れを繰り返しているのでは?当然、仕事でも同じだよね。
    • 0
この回答へのお礼

学生と働きたての会社員でお金はなかなか苦しいですが月1で会う約束はしています。^^
<相手を拘束することをけして言わないこと>大事ですね…私はついつい束縛しがちなので気をつけます。 出会いと別れはありますが今はこの彼を大切にしています。
遠距離恋愛で4、5年続き結婚できたと聞き励みになりました。ありがとうございました!!