ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

全塗装依頼でグランドハイエース1C0シルバーMから202ソリッドブラックに塗り替え作業中なのですが、
ルーフモールが劣化で交換なのですが、
部品注文すると202ブラックが無いらしく、
206ブラックパールしか出ないとの事。

依頼者は202ブラックは存在すると言い張るんですが、
確かに中古車検索とかしてみると黒1トーン車見かけます。
2トーン車は上色206パールと分かったんですが、
202ブラックソリッド1色車って存在しますか?
気になって質問してみました。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

gooやカーセンサーなどにカタログが掲載されています。

詳細情報などを見ていけばボディカラーが記載してあります。グレードなどが多いため全部見るのは面倒ですが、確認してみては如何でしょう。

私が見たところでは、高グレードは2トーンのみ(トヨタ得意の何たらトーニング)のみで、低グレードはシルバー単色のようです。

>http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/1006206/pr …
>http://www.carsensor.net/catalog/toyota/grand_ho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
gooのカタログで見てみたところ、
やはり202ブラックはないようでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/09 19:01

たぶん設定は無いと思います。


グランビアと共に後期型で黒が設定されていますが、ノーブルナイトトーニングです。
202ブラックソリッドは人気色なので、全塗車も見かけますから。

もしかすると限定車で設定されたのかもしれませんが、ちょっと分かりませんでした。
ルーフモールも同時に上塗りするしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディーラーにも確認してもらったんですが、
やはり単色ブラックは存在しないようですね、
全塗装1色が多いようです。
ルーフモールも206ブラックパールを購入しソリッドに塗り替え
しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 19:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグランビアのセカンドシートのはずし方

トヨタグラビアの9年式プレステージに乗っているんですが、夏場は荷物をたくさん積む事が多いんです。
そこで、セカンドシートを取外そうと考えております、このサイトの過去の質問を拝見し、取外すと車検に通らないというのは分かりましたので、荷物が多いこの時期にだけ取外そうと思います。
どなたかグランビアのセカンドシートを取外された方はいらっしゃいませんでしょうか?
取外し方や取外すにあたっての注意点等ご教授いただきたいので、質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

シートを外すだけだったら、下のカバーを外す(めくら蓋を外すとネジが隠れてます)とシートを止めてるボルトが出てきます。
ボルトを外してワイヤー(スライド用)外せばシートのみは外せます。
しかし、NO1の通り、グランビアはシートを外してもメチャクチャごっついシート金具が残ってしまいます。
それを外すにはサードシートも外し、床張りを捲くりレール自体を一旦外す(浮かす?)様な感じだったと思います。(何年も前の事で薄ら覚えです・・)
かなりの大作業だった記憶もあります。
どんな荷物を積むかわかりませんが、サードシートだけを外すのではダメなんでしょうか?
サードシートだけならゴツイ金具は左右の2箇所で済みます。
セカンドだと計4箇所の金具が残ります。(結局大した物詰めません)
時間があるなら金具を外した方が見栄えも使い勝手もいいですが、夏限定なら簡単にシートだけを外すだけにした方がいいかも知んないですね。

Qグランドハイエースの事で

こんばんは
お聞きしたいのですが
グランドハイエースのホイールの事なのですが知人がホイールを交換してF8.5j-+37、R9.5J-+37を購入したのですがリアタイアの右が左折するとガリガリハウスに当たってしまいます。左リアは右折では何の問題も無いのですが基本的に37のオフセットは履けないのでしょうか?

リアは5mmのスペーサーを付けています。
ワイドドレッサースペーサー?というハブ付きのスペーサーを付けないと駄目なのでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

スペーサーの安全性に関してはここでも賛否両論ですが
一般使用に耐えられないモノだったらここまで販売されてないですよね。
もちろん 付けない事がベストではありますが・・・。
それを踏まえた上での回答です。

>純正のハブに8Mmのスペーサーを付けたら強度的に弱くなるのでしょうか?

ワイドトレッドスペーサーではない挟むだけのスペーサーは
個人的には5mmまでが限界だと思います。
ロングハブボルトを使えば8mmでも装着できますが
個人的にはワイドトレッドを使った方がいいと思います。

ちなみに・・・
そのホイールはどこかのショップで購入されたモノなのでしょうか?
ちゃんとしたショップでしたら不具合のありそうなサイズでの販売は
基本的にはしなかったりするんですけどねぇ。
なにかあればお店の信用にも影響が出ますから。
今回の件も含めてショップで現状確認してもらって
アドバイスを受けてみてもいいかと思いますよ。
現状確認できない状態ではどうしても憶測での回答になってしまうので・・・。

大きいホイールになってくると安い中古車も買えてしまうような金額ですから
購入前の情報集めはとても大事です。

#1です。

スペーサーの安全性に関してはここでも賛否両論ですが
一般使用に耐えられないモノだったらここまで販売されてないですよね。
もちろん 付けない事がベストではありますが・・・。
それを踏まえた上での回答です。

>純正のハブに8Mmのスペーサーを付けたら強度的に弱くなるのでしょうか?

ワイドトレッドスペーサーではない挟むだけのスペーサーは
個人的には5mmまでが限界だと思います。
ロングハブボルトを使えば8mmでも装着できますが
個人的にはワイドトレッドを使った方がいいと...続きを読む

Qトヨタの1BOX、グランビアとレジアスの違いについて

お世話になります。
現在、中古車の選定中ですが、トヨタのグランビアとレジアスで比較検討中です。 5人家族で、キャンプなどにも出かけます。 運転は、私と妻が行います。 グランビアはレジアスよりかなり大きいのでしょうか? 運転した感じとか、パワーとか、借りに同年式で、同価格だとしたら、どちらを選択するべきか、何でもいいので、アドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは!
平成9年式ハイエースレジアス(2WD/2700ガソリン)に乗ってます。
うちも5人家族でキャンプなどにも出掛け、フル乗車で走ることもあります。

グランビアとレジアスの違いですが、シャシーの構造自体はほとんど同じで、サスペンション部品など共通
しているものがほとんどです。
グランビアをクラウンだとして考えると、レジアスはマーク2、ノアがカローラといった感じです。
大きさですが、長さは共通です。ウィンドツアラーについてはバンパー形状が異なるため、標準グレードや
グランビアよりも10cmほど長くなります。
車幅は10cm、グランビアの方が大きいです。これは室内の広さに大きく関係してきます。やはり3ナンバー
サイズと5ナンバーフルサイズでは差が大きいです。
レジアスでも不足だと感じたことはありませんよ!
室内の長・幅・高ともにレジアスで十分です。
ボディが大きいと取り回しに難が出てくるため、室内の広さより取り回しの良さの方が大きいと感じます。
ホイールベースが長いので、他のクルマよりも神経を使うかも知れません。(ホイールを交換すると…ね。)

パワーですが、2700のガソリンでも必要最低限には走ります。フル乗車+荷物の状態でも、高速でしっかり
追越車線の流れにのって走れます。
市街地では3000ディーゼルターボの方が低速トルクが太いため扱いやすいですが、高速域だとガソリンの方
が吹け上がりが良いです。
V6 3400のグランビアと高速で加速勝負しても、ほとんど差はありません。重量と空気抵抗がレジアスの方が
軽い分、レジアスが有利なのでしょう。
旧型オデッセイ、セレナ、ノア/ヴォクシーなどと比べても2700に遜色はありません。

大人6人+子供1人+荷物(ボストンバッグ6個程度)で高速を走っても問題ありません。
上り坂でもO/Dのまま定速維持できます。加速しようと思うとロックアップから外れますけどね。
2700が非力だとおっしゃる方もいらっしゃり、僕もその通りだと思いますが、必要最低限には走ります。
それこそ、フル乗車でもメーターが真横を過ぎるくらいまで加速します。

このレジアス・グランビアシリーズ、最大の難点は燃費が悪いことです。まぁ、これくらいのクルマなら、
どれもこれも似たり寄ったりだと思いますが、街乗りで約6km/L前半です。丁寧に走って後半。
高速で丁寧に走って10km/L伸びるか否か。真夏にエアコンフル稼働して市街地の渋滞にはまると5km/L半ば。

高速をよく走られるのなら、3400>2700>3000DTの順です。
市街地メインなら3000DT>2700>3400の順ですね。
4WDなら無条件に3000DTをオススメします。
間違っても2700のグランビア4WDは止めた方が無難です。

レジアスで高速を走っていると、さすがに風の強い日はハンドルを取られやすくなります。
215/65R15装着グレードはまだいいですが、205/70R15装着車は、かなりハンドルを取られます。
80km/hでも車体がフワフワします。こればっかりはボディ形状ゆえに仕方のないことです。
でも、僕のレジアスはF50mm/R65mmダウン+225/45R18装着で、そのフワフワがほとんどなくなりました。
かなりゆったりと走れますし、乗り心地もそれほど悪くなってません。

現在は僕が高校を卒業して、僕がレジアスに乗ってイジってますが、パーツが少ないですね。グランビアよ
りも更に少なくて、パーツを探すだけでも骨が折れます。
レジアス仲間で集まるHPから知り合い、オフ会でレジアス、グランビアオーナーと集まって試乗会をする
んですが、そこで各車乗り比べましたので、グランビアにもレジアスにも乗ったことあります。
僕もHP持ってるんですよ(^^)ヤフーで、yoshi-drive レジアスで検索してもらえばすぐヒットします。
運転のしやすさで言えば、2WDのレジアスが一番有利です。4WDはパワー損失も大きく取り回しにも難があり、
必ずしもオススメできるとは言えません。
4WDにするならディーゼルターボですね。それか3400です。
2700の4WDおよびグランビアはオススメしません。

装備で言えば、中期・後期がオススメです。前期と比べてしまうとかなりの差があります。
中期から後期では意匠面(見た目)の変化がほとんどです。

僕が買い替えるなら、迷わず3400のグランドハイエース(2WD)にしちゃいますね(^^)
取り回しの悪さは別として、あの威圧感たっぷりのフロントマスクが好きです。でも、今のレジアスくんが
頑張ってくれてるのでそんなこと言ってられません☆
8万kmを前にして、ここ半年でローダウンしたりインチアップしたりして、だんだんと手が加えられてますが
「まだまだこれから!」と言うクルマの声が聞こえてきそうなくらいに絶好調です。
アドレスを公表すると削除されてしまうので、一度検索してHPに遊びに来て下さい☆

こんばんは!
平成9年式ハイエースレジアス(2WD/2700ガソリン)に乗ってます。
うちも5人家族でキャンプなどにも出掛け、フル乗車で走ることもあります。

グランビアとレジアスの違いですが、シャシーの構造自体はほとんど同じで、サスペンション部品など共通
しているものがほとんどです。
グランビアをクラウンだとして考えると、レジアスはマーク2、ノアがカローラといった感じです。
大きさですが、長さは共通です。ウィンドツアラーについてはバンパー形状が異なるため、標準グレードや
グランビア...続きを読む

Qグランドハイエースのエアコンについて

グランドハイエースに乗っています…
エアコンフィルターを変えようと思ったんですがどこにあるのかわからず、質問させて頂きました。
助手席のカバーを外したんですがなかったんで…
わかる方解答の方お願い致します。

Aベストアンサー

個別には判りませんが、位置としては送風ファンとエバポレーター(熱交換器)の間に付いています。助手席側のグローブボックスを外して手前に抜くものと、真下から抜くものがあります。
後、最初から付いてないものもがあります。


人気Q&Aランキング