電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LAMPの相性がいいようにやはりJAVAはsolarisとの相性がよい為にjavaアプリケーションはsolaris上で作られている場合が多いのでしょうか。

A 回答 (2件)

プログラマから見た場合、WindowsよりもUnix系OSのほうがプログラムが作りやすいというのはあります。

でも、同じUnix系であれば、SolarisがLinuxよりもすごく良いってことは無いと思いますよ。単にjavaアプリケーションを作るときにSolarisを選ぶことが多いってことなのでは?
「うしろは振り向かない、互換性より性能重視」がLinuxの信条。商売のプラットフォームとして選択するには、ちと不安があるのでSolarisを選ぶ方が多いのではないでしょうか。
    • 0

『JAVAはsolarisとの相性がよい』とは聞いたことないですし、とくにそのようなことはないと思います。

実際、開発もWindowsパソコンで行われることがほとんどです。
Windwos以外のパソコンで開発することはほとんどないですし、
UNIXサーバも結局パソコンでリモートログインするのだから、
Javaならパソコン上でコーディング+コンパイルすればいいわけです。
    • 0