プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近出た、ある保険商品(死亡保障は無し)に申し込みをしました。投薬中なので加入できないかもしれないとは思っていますが、注意喚起に以下のような記載があることから少し期待を持っているのですが・・・。

・告知事項にあてはまる場合、条件付きで引き受ける場合と、引き受けをお断りする場合がある
・保険が支払われない場合としていくつか書かれている中に、自殺行為によるもの、ということと、精神障害によるものというのがある

これらのことから、持病、特に二つ目に関してはうつ病等の精神障害のようなものに対しても加入自体はできる可能性が高いのかな、と思ったのですがどうでしょうか。それともこれらの注意事項はどの保険商品でも一般的で、持病があって投薬中であればやっぱり断られる可能性が高いでしょうか。

A 回答 (1件)

>それともこれらの注意事項はどの保険商品でも一般的で、持病があって投薬中であればやっぱり断られる可能性が高いでしょうか

その通りです。
    • 0