プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は身長170cmの成人男ですが、親戚から
チビだとか病気じゃないのとか馬鹿にされます。
どうしたらいいんですか?

A 回答 (2件)

私は女性ですが、成人男性でも170cmならぜんぜん普通だと思いますよ!

170~175cmくらいの男性の知り合いが多いです。

高い!ってことはないとは思いますが、
低いとも思いません。
普通くらいかなー?と思います。

ぜんぜん気にする必要ないですよ。
    • 0

無視でかまわないでしょう。

確かに、170センチは「ずば抜けて高い」ことはありませんが、「とても低い」わけでもありません。

親族相手にそのような発言をなさるということは、親戚の方々はさぞかし背が高いのでしょうね。190センチくらいですか?と、思っちゃいますがその辺どうですか?

ありきたりな回答になりますが「気にするな」が唯一の答えかと思います。下手に反論して相手をするのもばからしいので、放置。また、そのような親族とのつきあい自体についても、今後はよく考えて不要であれば疎遠にしてしまうのも一つの手かと。

まったく、信じられない発言です(そう思うのは自由ですが、面と向かって言う神経を疑います)。

ただ、一点だけ。あなたにとってはひどい言葉ですが、相手は軽い冗談のつもりで言っているという可能性がありますよね。ただ、そうだとしても、相手を気遣わない冗談しか言えない、その程度の人間ですから、冗談であればなおさら、放置でかまわないと思いますよ。
    • 0