「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

世の中、何が正しいのか?よく判らないことの方が多いので、ガツンと言われて、それに従うこともあります。
そんな場合は多いですが、そうではなく、明らかに間違った事をガツンと言われたとき、どう対応したら良いのでしょうか?

まあ、その前に、明らかに間違った事をガツンと言われるのは、相手にバカにされているのでしょうね?
言われた内容より、ガツンと言われること自体に、腹が立ちます。汗。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ガツンと言う方も、自分の主張が間違っている(か自分に都合が良いだけ)と知りながら、コイツなら従うだろうと思って言っているはずです。汗。

• プンプン

まあ、いいです。
    舐めやがって、無茶苦茶、腹が立ちます。
    でも、チャンスが来たら、1000万倍にしてお礼をしてやります。

A 回答 (3件)

大人な対応をすべきかと

高声あげて捲し立てるようなやつはろくなやつは居ない
いくら身分が上だったり歳上の人でも、間違っていることは間違っている、と言える大人になりましょう
    • 0
この回答へのお礼

相手からアホだと思われているはずです。
相手が一番嫌がるような高度な復讐をしてやりたいです。

はぁー?って言い返せて喧嘩できるようばケースならいいですが、利害関係(職場の上司、教師、先輩など)で他者の前で恥をかかせ過ぎると余計に恨みを買いそうな場合は、クールに「?」「はい?何言ってんの?」って表情に出すだけでも相手は空気で気付きますよ。

質問者様が心で思った事って案外伝わるんで。腹が立つった時に気迫で言い返すもよし、見透かしてるよという表情でクールに返すもよしだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いきなりガツンと言われて、「何が何だか?」わからなかったです。
でも、時間が経って、「明らかに相手の言い分が間違っている。」ことが解かりました。
そんなことは多くないですか?

でも相手は、自分の言い分が間違っていると知りながら、私をバカだと思っているから、何でも言ってくるんだと思います。
1000万倍返しでもした方が良いでしょうか?

一度は爆発したらいいと思います。

次回、まちがったことをガツンと言われたら、
「それこそ、まちがってるやろー!!
なんで、そんなことせなあかんねん!!!」と
怒鳴って言い返してやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

学生とか、新入社員の場合なら、ガツンと言われることも多いかと思います。
でも、ええ歳こいて、(そんな親しくない相手から)ガツンと言われること自体、あまりないことなのですが、、、辛いです。