電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 大学1回生なのですが、授業中にたまに騒いだり、大きな態度をとってくる太った男が1人います。なんと表現すればよいのか分からないのですが、自分勝手そうというか、我が物顔で周りと接していたりします。加えて、ことばづかいが少々乱暴な気がします。

 訳あってその彼に私から話す機会があったのですが、やはりなんというか、納得のいかない話し方というか、「この人とは話が合わないな」と心底感じました。あとその人は女子生徒とも仲良く話していることも見られ、その態度の変わりようから、女性経験のない私にはイラッとしてしまったこともあります。

 こういった場面はこれからもたくさんあると思うのですが、みなさんならどうやって対応しますか。

A 回答 (4件)

そういうのはほっとけばいいんです。


なるようになります。
優しく見守れなんて誰にも言われてないんだから貴方は彼のせいで悩む必要は全くないはずです。
彼がこの先どうあろうと彼は彼ですし、今の彼には貴方の心況なんて理解出来るはずないんですから、
貴方がそんなつまらない理由で少し不幸になるだなんて人生損ですよ^^
それになにより人は貴方が思うより見てますから、安心して下さい。
貴方がそう思うに至るのならば人も何か思うでしょう、、。
とにかく、気にするべからずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 00:28

その相手の年齢や立場によっても異なるかと思いますが、僕の場合だったら、「相手なり」の態度で接するようにします。


即ち、乱暴な言葉使いの人には、こちらも少々荒っぽい口調で話し、丁寧な人には丁寧な言葉を選びます。(勿論、年齢や立場が上の方には、相手の話し方に関わらず、それなりに丁寧な言葉を使いますが)

あなたの考えでは、「相手によって大きく態度の変わる人間は信用できない」的なものがあるかと思いますが、無難に世渡りしていく為には、多少の使い分けは必要かと思います。

そのおデブちゃんですが、たぶん女性には普通の(優しい)口調で話していたと思われますが、女性にも偉そうに乱暴な話し方をする男よりかは、まだ見所がある奴だと思いますが如何でしょうか。

イラッっとしてしまう=変な嫉妬心は、男としてはちょっと恥ずかしいかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
でもイラっとしてしまうんです...

お礼日時:2011/10/13 00:27

当方男性ですが、性別関係なく、対人関係という意味で参考にしてください。



世の中、沢山の顔があるように、沢山の性格があります。

自分は、相性が合わない人、苦手な人は、悪い面に対しては人間的評価をしない事にしています。

社会に出たら沢山の人と接しないといけないので、練習と思い、上手く付き合われるのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間的評価をしないという意見に共感しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/13 00:26

無視。



気にしない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!