アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじられて怒るのはコミュニケーションとしてよくないですか?

A 回答 (8件)

相手が複数の時は反撃しないと必ずエスカレートします。


怒るのはいいけど余計舐められるような態度をとらないようにね。
相手が一人なら無視が一番効果的だと思います。
    • good
    • 0

「いじる」のは、いじめに繋がります。



内容や頻度にもよりますが、自分の限界を超えるようなら、ハッキリと意思表示をすべきです。
当然怒りも含まれます。

それでもやめないようなら、警察ですね。

いじる側は、罪の意識が皆無ですから、キチンと分からせる必要があります。

この段階なら、すでにコミュニケーションなどと言ってられる関係ではないと思いますけど・・・。
    • good
    • 1

よくないですね。

そうやって怒らせるのが楽しくていじって来るんだから、無表情貫いてればいいんですよ。
    • good
    • 0

反応するとまた次もイジられる。


なのでスルーしてその場を離れましょう。
いじった人は、つまらない、桁が外れた、悪かったか?怒ったか?みたいに何か感じ取るはず。
相手にしないのが一番!
    • good
    • 0

いじられかたにもよりますがいじるほうは相手が


ムキになるのが面白くていじってくるので一緒
に笑ってやれば辞めるような気がします。

逆にいじり返しのカウンターを入れてやるのも
いいと思いますよ。
    • good
    • 0

いじられる側もストレスを感じるレベルでいじられた場合はキレて良いと思います!



僕めいじられた事ありますが、自分的にいじられキャラの立ち位置になるつもりがなかったのでキレた所、いじられキャラでなくなりましたから。
    • good
    • 0

精神的に不利になるやり口をする仕返し


報復が大小あったり
話しかけず距離を置くとか

「こんな事言ったら本気で怒ってきたよ何なのアイツ」みたいな陰口を言いふらし
まわりの人へ本気になって変なやつ、冗談が通じないバカなんだよみたいに言いふらすかもしれないです。

いじる人は気が大きくなってる分
大きな態度にでてもいいと判断してるのでやり返すような事もあり得るということです。
性格が悪いので
怒るというより反応しない方が
後々、お互いしこりが出来にくいような気がします。
    • good
    • 0

何にでも怒るのは良くないです。



が、あまりに酷くて腹が立ったら怒って良いです。

聞き流せたり、やり返せたら、怒らないで済みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A