出産前後の痔にはご注意!

こんばんわ。見ていただいてありがとうございます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3848208.htmlでこの件に関して別の相談をさせてもらっていますが、根本的に質問が違うのでこちらに改めて相談させてもらいます。

ようは急遽(本当に急遽でした・・)遠方へ3年程度転勤をするのですが、転勤前に告白するというのはお互いにとってかなり難しいでしょうか?自分が告白をするのは、「3年程めったに会えないけど付き合ってください」ということになってしまうので、自分でも「無茶言うなよ」と思ってしまうくらいです。
現在の関係も、ちょっと仲がいい程度です。一度共通の趣味で遊んだくらいです。

今回なぜこんなに急いでいるかというと、彼女も20台中盤であり、可愛く社交的で、3年間彼氏が出来ないとはとても考えられないからです。

今考えてるのは、「もういなくなる自分にこんなことを言われても困るだろうけど、気持ちだけは伝えたかったんだ」くらいのことを言って、今後につなげるという方法です。消極的だとは思いますが、今の状況では仕方が無いかと思います。真剣に悩んでいます。少しでもまったくかまわないので、アドバイス・感じたことを教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは!



人によりますが OKだと思います
って言うか その子があなたの事を 好きかどうかですよね
好きなら OK 待ってるかもしれないし 
きらいならすぐに返事きますよ NO!って・・・

好きなら遠距離も平気です(私なら・・)5年以上も顔みてなかったのに 冷める事はなかったですよ。
遠距離の交際を無理と思うかどうかは 彼女の気持ちですよ
誰に聞いてもわかりませんよ 言ってみれば!!聞いてみれば!
    • good
    • 2

私の経験とものすごく近いので。



アメリカ転勤が決まり、離れると分かって、自分に素直になり気になっていた女性を本当に好きだったと理解。
でも質問者さんと同じでいなくなるのに告白しても迷惑かなと思って、仲のよい友達程度でいいやと自分を押し殺して、告白とかなしのデート(飲みとか遊びとか)に誘う。
何度か遊んだ後、私たちってこのままなの?と彼女から言われる。付き合いたいけど、いきなり遠距離で迷惑でしょ?と言うオレ。でも好きだから誘ってしまったごめんと言うオレ。がんばってみようよと彼女。
で、転勤前死ぬほど忙しかったけど、ほとんど寝ずに仕事、引越しを行い夕方から夜は彼女に費やすオレ(ほんとに眠くて死ぬかと思った)。

で、遠距離1年経ちました、超ラブラブです(笑)実質彼氏彼女として会ったのは3週間~1ヶ月くらいかな?あとはテレビ電話のみ。会えなくて超つらいけど、彼女を励みになれない海外でがんばってます。

まぁ、こんなのもいます。彼女も気になっているかもしれないし、気持ちをつたえるのはした方がいいかもしれません。
    • good
    • 5

いきなり「遠距離恋愛してください」というのを、


了承してもらうのは相当難しいと思います。
彼女の方も貴方のことを好きでなかったら、まず確実にふられます。
それを考えたら、今、告白するのは得策ではないと思います。

まず、転勤する前に、食事に誘ったりして、
彼女との距離をできるだけ縮めておきましょう。
そして、遠方へ行ってからも仲良くしてくださいと告げて、
異動してからは、電話やメールで連絡を取り合えばいいと思います。
経済的に余裕があれば、彼女に会いにいくのもいいでしょう。
告白はそれからでどうでしょうか。
貴方が彼女をどれだけ大事にするかを彼女にアピールしてから、
気持ちを伝えた方が、成功の可能性は高いと思うのですが。
    • good
    • 1

個人的な意見ですが、そこまで仲良くない人に転勤間際に告白されても正直困るなぁと思います。


これからも友達の一人として仲良くして下さいと言って連絡を取り合ったりたまに会うなりする方がいいかなと。
彼女さんが可愛いから心配かもしれませんが、心配と言いつつ今までは何もできなかったんですよね?去り際に告白って後はどうでもいいみたいでいい気持ちしないですね。
遠距離でも友人関係は続けられますよ^^その中で信頼関係を築きお互いをわかりあった上で告白されてはいかがですか?土壇場で焦ってもいいものは生まれない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
とても率直な意見で、混乱している自分にとってとても嬉しいです。

>彼女さんが可愛いから心配かもしれませんが、心配と言いつつ今までは何もできなかったんですよね?
そうですね。ただ、転職したばかりで(まだ試用期間です)もう少し落ち着いてから本格的アプローチをしようと考えていたので・・。甘かったですね・・。

>土壇場で焦ってもいいものは生まれない気がします。
少々頭が暴走していましたが、確かに焦っているだけとも思います。少し落ち着いて考えようと思います。

でも本当に好きなんですよね・・。悩みますね・・。

お礼日時:2008/03/10 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q転勤前の男性の心境について教えてください。

転勤前の男性の心境について教えてください。

片思いしている男友達が今夏から欧州へ3年間海外赴任することに決まりました。
ずっと好きだった人なのでとても寂しいです。
彼は私の好意に少し気づいているような感じです。


彼は海外赴任が決まった直後飲んで少し酔ったときに「あっちに行ったらホーシックになりそう。着いて来てほしいなぁ」と言ってくれました。その時は冗談だと思って笑って流してしまいました。
その後はとても準備で忙しそうなのですが時々時間を作ってくれて二人で出かけたり食事したりしてます。
二人でいても寂しさを表すような発言はもう聞かれません。

私も「向こうに行っちゃったら寂しくなるね」など素直な気持ちをできるだけ口にしているつもりなのですが、彼は「そうだねー」としか言ってくれません。

そこで質問があります。
やっぱり会えなくなる前に好きですと伝えたいのですが、転勤前忙しい時、離れるのが分かっている時に告白されるのは迷惑ですか?
もし経験者の方や社会人男性の方が読まれましたらご意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

相手の方はあなたの好意に気付いていたとしても確証は無いので同じようにモヤモヤとした気持ちでいるのかもしれませんね。

「着いて来てほしいなぁ。」と言ったときにあなたの反応を探っていたのかもしれません。
男の心境から言うと付き合っていない人にこういうことは2度も言いづらいと思います。
反応が薄かったので好きじゃないのかなと思ってしまった可能性もあります。

どんなときでも告白されることは嬉しいことです。
あなたが後悔したくないと思うなら思い切って告白した方がいいと思います。
頑張ってください!

Qアプローチしてた女性を置いて転勤。どうすれば良い?

春頃に知り合い、2回2人で食事をした男性がいます。
彼は結婚に焦っている感じで、私に好意的でした。彼は29歳、私は31歳。

9月になって、彼から食事の誘いを受けたのですが、なかなか予定が合わず、10月になり
私からメールすると、彼が、急な異動に巻き込まれ、食事は延期にしてほしいと言われました。
そして11月になり、再度また私からメールすると、彼は実家のある関東に転勤になってました。

私は、彼に対して恋愛感情はなかったのですが、彼の真面目な所は好きでした。
彼は、典型的な草食系ではないですが、友人と好きな女性が被ると、勝ち目がなければ譲ったり傷付きたくないから、安全圏で恋愛をするタイプみたいです。
9年間、彼女がいないそうです。きっと、私次第で付き合ってたかもという状態でした。

私は、彼のことを好きになれたらいいな、、、と思っていて、彼は結婚向きな男性だとは思ってました。
まさか転勤になるなんて思ってなかったので、ゆっくり彼を知っていきたいと思った矢先。。
食事が流れ始めた時に、やんわり断られてるのかも、、と思いましたが、異動の引き継ぎ、引っ越しなど本当にバタバタだったようです。
メールで『約束もながれてしまったし、関西にはいつか出張にいくので、食事には行きたいから行きましょう』とメールがありました。
『これから色んな所に行きたいって思ってたのに残念です。当分忙しいと思うけど、身体に気を付けてね』と完結したメールを送ってしまい、それから彼からの返信はありません。

情けないけど、彼がいなくなってからとても気になっています。会えなくて、美化してる可能性もありますが、、。
彼もいつ関西に来るかわからないし、私も仕事などですぐには関東に行けません。
彼は実家に戻ったので、それほど寂しい思いもせず、忙しく新天地で頑張ってると思います。
最近彼がLINEを登録したようなので、1週間に数回で良いのでやりとりしつつ、彼とつながりたいと考えています。何か良い口実はありますか?
また、彼の中では、私は過去の女性になっているのでしょうか?
遠方になったから恋愛対象外?

春頃に知り合い、2回2人で食事をした男性がいます。
彼は結婚に焦っている感じで、私に好意的でした。彼は29歳、私は31歳。

9月になって、彼から食事の誘いを受けたのですが、なかなか予定が合わず、10月になり
私からメールすると、彼が、急な異動に巻き込まれ、食事は延期にしてほしいと言われました。
そして11月になり、再度また私からメールすると、彼は実家のある関東に転勤になってました。

私は、彼に対して恋愛感情はなかったのですが、彼の真面目な所は好きでした。
彼は、典型的な草食系ではないです...続きを読む

Aベストアンサー

ここまで悩んでいるのなら、心の底では彼に恋しているのでしょう。

だったら、率直に「あなたのことが好き(すごく気になっていますでもいい)です。遠距離だけどつきあってもらえませんか?」位に積極的に言ってみてはいかがでしょうか?

OKならメールやLINEで頻繁に相手を知る努力をしてみてはいかがでしょう?

遠距離でも恋愛はできますし、相手を知ることも出来ますよ。
悩んでいたら、別の人のところへ行ってしまいますよ。

積極的になってみては?

Q好きな人が転勤でいなくなります。今日が最後です。今から30分だけ会って

好きな人が転勤でいなくなります。今日が最後です。今から30分だけ会ってお別れの挨拶をします。もう2度と会えなくなる人です。苦しくてどうしたら良いかわかりません。何を話せば良いか…ちなみに彼女がいる人で、その人は私の気持ちは知ってます。もちろんふられてます。でもやっぱり好きで仕方がありません。こんなときどうしますか?
漠然とした質問ですみません。

Aベストアンサー

どんなに好きな相手でも、気持ちを伝えて応えてくれないのですから、どうしようもないです。
「こんなに好きになれた貴女に出会えてよかった!ありがとう」と伝えて、相手の方の幸せを願ってお別れしてください。

Q気になる男性が転勤してしまってた。男性に質問です。

こんばんは。
春頃に知り合い、彼からの誘いで2度食事をした2歳年下の男性がいます。
彼は私に好意を持ってくれてたと思います。
典型的な草食系ではないですが、彼は恋愛経験がほとんどなく、学生のころから
彼女がいないそうです。(私は31歳、彼は29歳)
気になる女性ができても、十分な自信がないと告白できないそうです。
彼は、周りが結婚ラッシュで、焦っているような印象がありました。

彼とは食事をする時だけメールで連絡をとりあってました。
9月も食事に誘われ、食事予定だったのですが、彼が急な異動に巻き込まれ
引き継ぎで忙しく、結局10月も1日デートに誘ったものの、実現しませんでした。
しかし、食事する時間ならとれるとのことでしたので、私も楽しみにしていたのですが
よくよく聞くと、食事の日も飛行機をキャンセル待ちで帰ってきて、私と夜に食事をして
翌日また出張に出るというスケジュールを聞いて、私は気を遣い、食事は11月に延期しようと
提案しました。

11月になり、週末に彼に仕事の様子を伺うメールをすると、彼は関東に転勤になったと
返信がありました。急のことだったようです。これは事実です。
彼はとても真面目で、年上の私に気を遣い、いいよと言っても敬語です。
出会った当初は私には恋愛感情はなく、断る理由がないから食事に応じてました。
でも、9月頃から会えなくなり、彼のことがとても気になりはじめ、今度は私から
積極的に誘ってアプローチ、、という矢先のことでした。

会えてない分、彼のことを美化しているかもしれません。でも、彼はドキドキはないけど
結婚に向いている男性だな、、とは思ってました。
今後、私の住む関西に出張はあるかもしれないけど、それがいつかはわかりません。
私は10月に1日デートに誘って、自分の気持ちを確かめようとしていました。

彼も、実家に戻り、新しい仕事で忙しいと思いますし、距離のある私のことも
ほおっておけば忘れていくと思います。
安全パイで恋愛するタイプの男性なので、私から働きかけないと終わってしまう。
でも、私も本当に好きなのかはわからない。1番良いのは、彼を忘れて、近くで
好きな人を探す、、、私も年齢が年齢なので。
私の気持ちは不完全燃焼で宙ぶらりんです。。。

彼から転勤のメールがきた時、さみしい想いと、エールは送りました。
男性はそこまで手に入れたい女性でない限り、遠距離なんて選ばないだろうし
彼のような傷つきたくない男性は、よほどのアプローチがないと距離もあるし
熱もあがらないですよね?
時々メールをして繋がり様子を伺うくらいでしょうか、、、?
最後に会えずに、私も自分がどうすべきかわかりません。

アドバイスをお願いします。

こんばんは。
春頃に知り合い、彼からの誘いで2度食事をした2歳年下の男性がいます。
彼は私に好意を持ってくれてたと思います。
典型的な草食系ではないですが、彼は恋愛経験がほとんどなく、学生のころから
彼女がいないそうです。(私は31歳、彼は29歳)
気になる女性ができても、十分な自信がないと告白できないそうです。
彼は、周りが結婚ラッシュで、焦っているような印象がありました。

彼とは食事をする時だけメールで連絡をとりあってました。
9月も食事に誘われ、食事予定だったのですが、彼が急な異...続きを読む

Aベストアンサー

経験のない男性は恋愛までたどり着く方法が分からないから、アピールの仕方も知らないし、積極的にもなれないという傾向があるかもしれません。

そういう男性は、積極的な女性が現れたらコロリとイってしまいますので、早めに積極的にGETしといたほうがいいですよ!

電話かメールで直球を送りましょう。好きだと伝えればよいと思います。

それでダメなら脈無し。そもそも脈無しなら様子見してても意味ないですからね。脈あればOKするでしょう。

様子見して、他にとられたら後悔が残るだけ。

どっちがいいかはあなた次第。

Q好きな人が急な転勤…

はじめまして。
年甲斐もなく、相談させてください。

私32歳、明るくていつも騒いでる、見た目もどちらかと言うと派手で長身、2人の時は大人しい

彼29歳、女の子が苦手でいつも1人、友達も多くなく地味な感じで背は低い、むちゃくちゃ優しくておとなしいが、2人の時はずっと話をしている

同じ趣味のスポーツで3年程前に出会いました。
出会った当初はお互いが苦手で近寄るコトもなかったのですが、2年前ぐらいにひょんな事から仲良くなりました。
それから、1〜2ヶ月に一度2人で飲みに行ったりみんなで遊んだりしていました。
その時も好きにはなっていましたが、告白も出来ずに半年くらいダラダラと続けていました。
家に泊まりに行ったりもしましたが、全く体の関係はありません。
しかしスポーツ内で私達以外での男女関係トラブルがあり、それで彼ともう2人で会うのはやめようと話し合い、それからは遊ぶコトはありませんでした。
私も彼への気持ちを封印し、他の男の子とご飯に行ったりデートを重ねていました。

それでもたまに数人では飲みに行ったりしていたのですが、やはりみんな働いているのでなかなか予定が合わず、去年12月頭にまた久々に2人で飲みに行くコトになりました。
その日も飲んだ後は彼の家にお泊まりしました。(もちろん、全く何もないです。)
朝までずっと話をしていました。
その時に、ちょうど年末に2人が好きなミュージシャンのライブがあるコトが分かって、盛り上がって2人で行くコトになりました。
フェスなので一日中一緒に居て、本当に幸せでまた封印していた気持ちが復活してしまいました。

それからは、みんなで遊んだり2人で遊んだり、またスポーツで会うのとで、ほぼ1週間に1回は顔を合わせていました。
またこのまま仲良くしていければなぁと思っていたのですが、急遽来月彼の転勤が決まりました。
新幹線で2時間ぐらいの場所ではありますが、以前彼が自分は転勤族だから、本当は彼女が出来たら着いて来て欲しいけど申し訳ないから言えない…でも遠距離は無理だしって言ってたので、離れてしまうともう疎遠になってしまう可能性は大なんです。
それに彼は出不精の為、恐らく行ってしまったらこっちに遊びに来るコトもほぼないと思います。

彼は女の子と話すのも苦手で目を見て話すコトも出来ないぐらいシャイなんですが、今は意地悪を言ったりちゃんと目を見て話してくれるようにはなりました。
人として信用はしてくれているのはわかるけど、それが恋愛では無い気がします。

地味で背の低い女の子が好きで、派手な子は嫌いと言っていたので、ちょっとずつ近づけるようにはしたのですが、元々のキャラと派手な顔付きからどうも彼的には私は派手に見えるそうです…

転勤までに、半日デート1回とライブ1回2人で行く約束をしています。
どちらかで気持ちを伝えようとは思っているのですが、転勤前に遠距離前提で告白されても迷惑にならないでしょうか?
彼は私を完全に友達として見てるなら、告白はしない方がいいですか?

はじめまして。
年甲斐もなく、相談させてください。

私32歳、明るくていつも騒いでる、見た目もどちらかと言うと派手で長身、2人の時は大人しい

彼29歳、女の子が苦手でいつも1人、友達も多くなく地味な感じで背は低い、むちゃくちゃ優しくておとなしいが、2人の時はずっと話をしている

同じ趣味のスポーツで3年程前に出会いました。
出会った当初はお互いが苦手で近寄るコトもなかったのですが、2年前ぐらいにひょんな事から仲良くなりました。
それから、1〜2ヶ月に一度2人で飲みに行ったりみんな...続きを読む

Aベストアンサー

結論から申し上げますと、絶対告白して下さい!

私から見ると、相性は良いとしか思えません。
彼がシャイで消極的すぎる様にも窺えます。
そういう彼には、あなた主導でアクションを起さないと
進展しない気がします。

迷惑という考え方はおやめください。
転勤前の告白が迷惑という男なんて、こちらから願い下げればいいのです。
嫌なら普通にお断りするだけですし、OKの場合は転勤前に告白されて
そこからどうするかも器量の見せ所です。
新幹線で2時間程度なんて、すぐ近くでは無いですが、遠くでも無いです。
お互いが知恵を出し合い、効率的に逢う事は不可能では無いです。

ご年齢的に結婚も意識されていると思慮します。
結婚すれば、色々な試練が訪れると考えられます。
その試練を一緒に乗り越えるにふさわしい相手か否かを、
あなたも判断しなければなりません。
そういう意味では、今回の転勤が良い機会になるでしょう。

>でも遠距離は無理だしって言ってたので
>地味で背の低い女の子が好きで、
>彼的には私は派手に見えるそうです…
これがあなたの事を言っているのか否かはわかりませんし、
天邪鬼的に言う可能性もあります。
彼の様なタイプは一番判りにくいので、告白する事ではっきりさせるべきです。

このままうやむやにして、自然消滅になれば一生後悔すると思慮します。
肝心な事は、結果はどうであれ次のステップに進む為に告白が必要という事です。
彼を想う気持ちはとても尊いですが、配慮のあまり、
自分を押し殺しすぎるべきでは無いと思います。
遠慮なく、告白して下さい☆

結論から申し上げますと、絶対告白して下さい!

私から見ると、相性は良いとしか思えません。
彼がシャイで消極的すぎる様にも窺えます。
そういう彼には、あなた主導でアクションを起さないと
進展しない気がします。

迷惑という考え方はおやめください。
転勤前の告白が迷惑という男なんて、こちらから願い下げればいいのです。
嫌なら普通にお断りするだけですし、OKの場合は転勤前に告白されて
そこからどうするかも器量の見せ所です。
新幹線で2時間程度なんて、すぐ近くでは無いですが、遠くで...続きを読む

Q転勤決定…告白するか…

相談させて頂きます。
現在告白してもよいか悩んでいます。自分は25歳男です。
5月の終わりごろになりますが、友人の彼女の妹(25歳)を紹介してもらいました。自分も第一印象がよく、あっちも自分の容姿を気にいってくれたみたいで、定期的にあうようになりました。がしかし6月の終わりくらいに、急な転勤命令があり(めちゃ遠い)、行くか迷っていたので、彼女には言えず、とうとう来週行くことになってしまいました。そしてその前にと、彼女はその事は知りませんが、明日飲みに誘ってしまいました。
非常に身勝手な意見ですが、彼女を好きという気持ちは抑えられず、行く前に告白したく思っています。もちろん転勤の話はしますし、オーケーがであれば、ゆくゆくは戻るような道筋も考えます。ただ、人間として、いきなり合えなくなるのに、告白するのは無責任な気がしますし、また彼女は3年彼氏がおらず、やっと気が合う男性が現れたのに、急に転勤するからっていうのは、傷つくのではないかと心配です。
皆様アドバイス頂けたらと思います。

Aベストアンサー

 わたしも、すこし似ていますよ。わたしの場合は付き合う形になって、1週間で彼に辞令がおりて、転勤になった形ですが・・・。結局、つきあって1ヶ月で引越しという形でした。もちろん、1ヶ月の時間はあったものの、住むところを決めたり、送歓迎会などがあり、ほとんど会えませんでした。

 でも、ちゃんと6年遠距離をし、結婚していますよ。

 あなたの文章から、あなたの彼女に対する姿勢をみていると、あなたは遠距離でも彼女をさみしくさせないと思います。ですから、自信を持って、告白すれば良いかと思います。

 あとは彼女が選ぶ問題です。はじめから遠距離という形が嫌であれば、しょうがないです。付き合えないですね。

遠距離は今ではメールや携帯があるじゃないですか。自分達の努力次第で、他の人たちと全然かわらず、付き合えると思いますよ。(わたしの時代はメールもなく、自宅電話のみでしたから。連絡するだけでも、お金と時間とすごくいろんな負担がありました)

 告白するのはあなたの決断ですし、付き合うかどうかを決めるのは、彼女の決断だと思います。

Q引越し・転勤 前に 『後悔するより言ってしまおう』と思う人の気持ち

最近、相手の、引越しや転勤に伴い、告白されました。
一度目は先月末で、男性(独身)上司でした。
2度目は、同じマンションに住む、駐車場等で会った時に、世間話しをほんの少し程度の、男性(20代半ば)です。

『後悔するより言ってしまおう』と思う気持ちも分からなくはないのですが。

身勝手に感じます。←一度目がほんの先月末の事で、突如の告白に驚き、こちらの場にてアドバイスを頂いたお蔭様で、反省と進歩をと、気持ちの切り替えが付き始めた頃です。

質問■離れるのが分かっているのに、言う人って、どうなりたいのだと思いますか?
補足■私は、体目当ての誘いに乗るようなタイプには見られたことはないです。

ご意見、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おばんです。
この上司は本当に好きだと思うがな。
だが、二人の間にある障害の大きさも認識してるぞなもし。
その障害を乗り越える自信が無ければ距離を置くしかないぞな。
成就しないものを諦めようとする気持ちだなもし。
なら「ハナから言わなければいい」となるかもしれんが、
シチュエーションによっては「つい」ということもあるんじゃないかね。

>■わざわざ好きなんて言わなくてもいいものをポロっと出た言葉だとしても言ったなら=人間的にもまあ好きなら、今後も、気軽に普通にメールや電話をすればいいものを、なぜ 切ろう・絶とうとするのかが分からないんです。
これは「おあずけ」状態だがな。
目の前に「えさ」があって「おあずけ」されるぐらいなら、ハナから無いほうがいいと思うがな。
これに関しては、
「男性の方に質問です。
 あなたは絶対彼女にはならない好きな女性と友達関係を続けられますか?」
という質問をしたらいいぜよ。

Q男性に質問です。片思いで思いを告げられず・・・。この想いどのくらい引きずりますか?

以前真剣に好きな女性がいて、でも片思いの経験のある方々へ質問です。
出張先や転勤など突然去らなければならなくなったとします。色々な状況で告白できなかった女性への想い。
その女性を諦めて、次の出会いをされる方もいると思います。
でも男性は、どのくらい引きずったり、忘れられないものですか?

その女性への想いがずっと忘れられず、時が経って想いを告げようと思ったりするのですか??

Aベストアンサー

男の恋愛は「名前を付けて保存」だからねぇ・・・・(つくづく)
女は「上書き保存」だけど。

まぁ、人によって違うと思いますが、私の経験でお話ししますので
あくまで参考です。

小学校4年生の時転校してきた女の子(Aとします)が2年間(4年・5年)一緒でしたがその後また転校していってしまいました。
私はこの子にずーっと片思いでした。
高校時代もそれなりに女の子と付き合いましたし、大学に入ってからも
また別の恋をしました。しかし、Aの事がずーっと忘れられずにおりました。大学4年のとき偶然にも最寄りの駅でAにばったり会い
(Aはその直前に帰ってきていたようです)、また逢えるチャンスをもらいました。その時私には付き合っている子がいましたが、そんなのかんけーねぇ!でAに猛アタック!3年間その後付き合いました。
申し訳けなかったのですが、その時付き合っていた子とは別れました。

てなわけで、10才から22までですから、12年間は忘れられずにいたわけですね。その時の人生半分以上彼女に思いを寄せていたという事になります。
しかし、3年付き合って終わってみると、これが不思議といい思い出にはなりますが、もう一回付き合ってみたいとは思わないんですねぇ。

さて、それはそれであまりに若い頃ですので参考にはならんかも知れません。

そのAとも別れが来まして彼女はその後もできたのですが、
別のある女性に惹かれるようになりました。
しかし、その子は友達の関係であり、私に彼女がいる事も知っていたし、その彼女とも友達でしたので私が思いをつげる事ができませんでした。
これが26の時です。
二人で会った事もありますが友達以上の話はしませんでした。
ただ唯一、彼女が私にたいしてほのかな恋心があるんだという事は一回だけ
感じました。
というのは、全くの冗談で、「もし俺が今の彼女と別れて、お前が30になって相手がいなくて、俺がその時に独身だったらおれがもらってやるよ」
と言ったら、涙を浮かべて、「絶対だよ!信じちゃうからね」
と返してきた事がありました。
私も、その子に恋心(下心ではなく)がありましたので
その時余程抱きしめちゃって、後は野となれ山となれ!をやっちゃおうかとも思ったのですが、その時に付き合ってる彼女の顔が頭をよぎりまして、
「いいよ、でもなぁ・・お前が相手見つけちゃったらこの話はパーだから・・」でごまかしちゃいましたが、その後今に至るまで(なんと52才です)26年間、その子の事を思いっぱなしです。
後悔の念しきりです。なぜあの時抱きしめちゃわなかったんだろう・・

そうこうしているウチに私も結婚しまして(その時付き合っていたことは違う女性ですが)彼女も風邪の頼りで結婚したと聞きました。

しかし、今でもその子を心のどこかで想っております。
今のカミさんと別れるような事があって、
彼女も旦那さんがいない状況にでもなるような事があったら
何がなんでも探しだし、今度こそ一緒になるんだと考えています。
(一応手がかりはありますから)
今のカミさんで不満があるわけでも、仲が悪いわけでもありません。
むしろその逆で非常に仲のいい夫婦ではありますし、カミさんを
愛している事も確かですが、でも、その子の事も忘れられません。

彼女とはついに始まらなかったわけです。
「始まらないモノは終わらない!」
結論として、始めなければ(告白しなければ)
生涯忘れられないのではと考えております。

52になってもこの通りですから、たぶん一生続くとは思います。

私の場合は、遠くに行ってしまい、また消息もほとんどわからない
ので、どこかで偶然がない限り会わないとは思いますが、
いつでも逢える距離にその女性がいるのなら、私なら速攻で告白しますけどねぇ・・。
振らないバットでホームランは絶対出ませんから。

想いを打ちあければ必ずうまく行くモンではありませんが
打ちあけないであなたの思いを遂げる事は絶対にないです。
見逃しの3振だけはするな!
ですね。

男の恋愛は「名前を付けて保存」だからねぇ・・・・(つくづく)
女は「上書き保存」だけど。

まぁ、人によって違うと思いますが、私の経験でお話ししますので
あくまで参考です。

小学校4年生の時転校してきた女の子(Aとします)が2年間(4年・5年)一緒でしたがその後また転校していってしまいました。
私はこの子にずーっと片思いでした。
高校時代もそれなりに女の子と付き合いましたし、大学に入ってからも
また別の恋をしました。しかし、Aの事がずーっと忘れられずにおりました。大学4...続きを読む

Q遠距離前提で告白されたらどうしますか?

4年間ほど友達だった人に、付き合ってほしいと言われました。
でも彼は九州、私は関東でそれぞれに働いています。

彼は元同僚で、けっこう仲が良く、時々二人で飲みにいったりするぐらいの関係でした。
彼が転勤になったことで離れたのですが、たまに電話したりはしていました。
少し前に私が旅行で九州に行き、彼と久しぶりに再会したのです。
そこで「実はずっと好きだった、付き合ってほしい」と言われました。

告白自体は嬉しかったのですが、
彼には「前向きに考えたいけど、すぐに答えは出せない」と言いました。
彼は「遠距離でもかまわないから、まず恋人として付き合ってほしい」と。
でも内心では、彼は私に自分のところへ来てほしいと思っているようです。
(今すぐに、ではないですが)

2年間は一緒に仕事をしていたので、彼がいいかげんな人でないのはわかっています。
性格も趣味も合うので「彼と付き合ったらすごくうまくいくかも」と思ったこともあります。
でも、私は今のところ仕事を辞めたくないので、
付き合ったとしても彼のところへ行くのがいつになるか(行くのかどうかも)、
うまく想像できません。

離れていたので『恋人』って実感が沸くのかどうかも不安で…。
『遠距離友達→遠距離恋愛』で付き合うって、できるんでしょうか?
似たような経験ある方、アドバイスをお願いしたいです。
長文すみませんでした。

4年間ほど友達だった人に、付き合ってほしいと言われました。
でも彼は九州、私は関東でそれぞれに働いています。

彼は元同僚で、けっこう仲が良く、時々二人で飲みにいったりするぐらいの関係でした。
彼が転勤になったことで離れたのですが、たまに電話したりはしていました。
少し前に私が旅行で九州に行き、彼と久しぶりに再会したのです。
そこで「実はずっと好きだった、付き合ってほしい」と言われました。

告白自体は嬉しかったのですが、
彼には「前向きに考えたいけど、すぐに答えは出せな...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離でも構わないから、恋人で、というのはちょっと保険的な含みがあるよね。彼は付き合っているという事実が欲しいんだよ。離れていてもね。でも貴方の事情も踏まえれば、その恋人という関係性を現時点でハッキリと決める事は逆に自然に育める部分を損なってしまう可能性も高いしね。あくまで前向きに検討していく過程として関係性を決めずに、今後も彼と関わる中で貴方が感じる部分で後々判断したら?貴方と彼との関わり方を踏まえれば今決める話じゃないと思います☆

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング