痔になりやすい生活習慣とは?

私の勝手な想像ですが
私立中学って一人っ子が多いですか?
私立小学校と比べて 私立中学校の方が
うちのような一般サラリーマンが多いと聞きます。
お受験には習い事の月謝 送迎など親の負担がかかってきますよね。
うちは一人っ子です。子作りはしてますが 二人目に恵まれなくて
・・・。多分このまま一人っ子?
一人っ子のためか? 転勤族の為か?人付き合いが苦手で
でも 勉強はよくできます(親ばかかもしれませんが・・・。)
幼稚園はごく一般的な幼稚園 小学校も公立です。
周りにはご兄弟のいらっしゃるお友達が多くて なんだか不憫で
・・・。
私立中学なら我が子のような一人っ子も多く 子供も
少しは楽になるかな?とか
一人っ子なら 一人っ子で 子作りはあきらめて 中学受験に向けて
頑張っていこうかと 思っています。

話がまとまりませんが
このところ 特に 子供からの「兄弟が欲しいコール」が
激しくなってきまして・・・。
親は 基礎体温付けたり 排卵測定器をしたり お酒 薬(頭痛薬・
花粉症)を我慢したり 必死で頑張ってるにもかかわらず子供に恵まれない・・・。上の子との年齢も離れていくばかり・・・。
そろそろ 一人っ子にするかこのまま子作りを続けていくか
はっきりしないといけないと考えています。

なんだか子作りに限界を感じ始めていて 精神的に不安定な状態です。
只今 生理が終わったばかりで妊娠の可能性はゼロです。

A 回答 (1件)

公立小学校よりは、私立中学校のほうが一人っ子のいる確率は高いです。

しかし私立中でも、3人兄弟・4人兄弟という子もいました。

ですが
ちょっと待ってください。
ご夫婦の子作りとお嬢さんの進学は全く別の問題ですよね??
子作りをあきらめたとして、そのエネルギーをお受験に向けられたのではお嬢さんはたまったものではありません。
何よりお嬢さんの意思を確認の上尊重しなくては。
何のために私立に進学したいのか、よく話し合っておかないと入学しても目的を見失うことになりかねないです。
一人っ子同士が気が合うのかどうかも一概には言えないです。
一人っ子同士にしか分かり合えないものも確かにありますが、卒業後ずっと友達でいる人間は案外そういうこととは関係ないものです。

ご夫婦、そしてご家族でよく話し合ってくださいね。
    • 0