アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県に住む両親が犬を飼いたい、と言ってます。
今まで4匹いたのですが、去年みんな寿命で亡くなりました。
そこで、飼うならよくテレビとかで見るかわいそうな犬を飼いたい、
と言っています。
でも今の時代、保健所?に捨て犬を引き取りに行く、ということはないみたいです。
愛知県内でそういう活動をされている方、またサイトはご存知ないでしょうか?
もしかわいそうな子なら成犬でもいい、と言っています。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

成犬でもたくさんの子が里親を待っています。


優しい、見識の深いご両親でいらっしゃいますね。
良い出会いがあるよう、祈っています。

サイトはすでにたくさんお答えくださっているようですね。

保健所の件ですが、成犬、子犬の譲渡があるかどうか直接お尋ねになってもいいと思います。今の時代でも変わらず、保護センターで譲渡している地域もあります。
今人気の『富士丸』くんも雑種で里親募集されていた子でした。

皆さん、ペットショップで買う前に、里親サイトを見て欲しいですね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
そうですよね、ペットショップで何十万も出して犬を飼うなら
こういう身寄りのない子たちを飼ってあげたいですね。
教えて頂いた公的機関のサイトでは、同じ居住区でなくてはダメとなってます。
せめて同県内であれば可、にしてほしいですよね・・。
一匹でも救えれば、と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 01:45

http://www.pe-net.jp/fpw/sub/search.php?address_ …

http://satoya-boshu.net/2d9-5-0.html?

http://www.jhpa.net/strayn/index.php?ch=%C5%EC%B …

雑種に限らず純血種でも、全国で多くの犬が捨てられているか、
飼い主の放棄に遭っています。
また、そうした犬を救う里親募集の会がいくつもあります。
上記は愛知県で募集されているサイトです。
参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
教えて頂いた一番上のサイトを両親に見せようと思います。
すごく参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 01:43

ご参考まで


http://www.lifeboatjapan.com/satooya.link/sh_dat …
http://dogs.satoya-boshu.net/

新しい家族とのいい出会いがあるといいですね。
一匹でも可哀想な境遇の犬を救えますように。
幸運な出会いを陰ながらお祈りしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
公的機関の方は残念ながら居住地域ではないので、対象外となっていましたが、
もう一つのサイトを見ながら両親と相談してみます。
すごく助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!