アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐れ入ります。
検索してみたんですが同様の質問を見つけられなかったので質問を投稿させていただきます。

実は、私の勤めている会社で、このたび事務所を移転することになり、
移転先が地下のお部屋なのです。

窓がないので、日光が射さないし、新鮮な外の風も入ってこないんです。

風水的に見ると、なんだか気がよどむというか停滞してしまって
事業運とか、職場の雰囲気などが悪くなることを心配しています。

そこで質問なのですが、
オフィスが地下室になってしまうことによる悪影響を
最低限に抑えられる対策を教えていただけましたら幸いでございます。

どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (1件)

風水は迷信ですから、それをどう信用するかってことです。

むしろ、湿気や空気換置等の問題による体調不良のほうが心配でしょう。しかし、それであれば、空調がしっかりしていれば問題はないでしょう。デパ地下が環境が悪いかって話です。そのへんを、どこかに何色の置物置けば回避できるなどと言うのであれば、まったく笑い話でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答をいただきありがとうございました。

あ、そうですね、
風水どうこうというよりは、湿気対策や空調設備がしっかりなされているか、
ということのほうが優先事項ですよね。

そこのところは、ちゃんとした商業ビルですので、抜かりはないと思います。

現にそこで働かれている方たちがいらっしゃる訳ですし、
例に挙げられているデパ地下をはじめとして、
地下の職場や公共施設はごまんとありますものね…。

失礼致しました。