プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界各国の年間の日本人観光客数がわかるサイトなどはないでしょうか?
よかったら教えて下さい。
アメリカやヨーロッパ諸国への観光客人数はもちろんですが、モンゴルやブータンのような、いわゆる日本人視点でマイナーと思われる国への観光客人数も知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1です。


ちょっと調べたらそのものズバリらしき数字がありました。
海外旅行者の旅行先(受入国統計)
http://www.jata-net.or.jp/tokei/004/2007/05.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!助かりました!!

お礼日時:2008/03/11 15:56

国立国会図書館のサイトに「テーマ別調べ方案内」というのがあります。

そこに「観光・宿泊産業に関する主要統計資料」という項目があります。http://www.ndl.go.jp/jp/data/theme/theme_honbun_ …
参考になるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!