アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は、 アンプ
と ドアスピーカーが2個ついています。(8cmx2)8オーム
です。 さらに8オームスピーカー 2個をつけるには どのようにするのがいいでしょうか? アンプは8オーム2スピーカーようです。 単にパラに接続していいでしょうか? つける予定のスピーカは 15cm 8オーム 2個です。
今は ドアの中にあるのですがチョット音量を上げると 音が割れるので
何とか 少しでも低音を期待してるのですが?ダメでしょうか?
アンプは自分でははずせません。

A 回答 (1件)

ヘッドユニットが4スピーカー対応のものでない場合は、スピーカー用のフェーダーを介して取り付けます。

最近のヘッドユニットはほとんどが4スピーカー対応なので、スピーカー用のフェーダーはあまり見ませんが、取り寄せてもらうことは可能でしょう。

単にパラに接続してもならないことはないのですが、前後のバランスがコントロール不能ですし、大音量での再生を続けるとインピーダンスが半分になるために、アンプを壊してしまう場合もあります。また、音が割れる原因がアンプのパワー不足による場合はスピーカーを増やしても改善されることはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどフェダーというものがあるのでしょうか?
こんど秋葉にでも行ってさがしてきます。
ありがとうございました。