電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、DIYで社外グリルに交換しました。

するとエンジンアッパーカバー?(樹脂製のカバー)のツメと
グリル側の穴の大きさが合わず、はまりません!!!

そこで、グリル側の穴を広げようと思っているのですが、
穴を広げる良い方法はないでしょうか???

私が考えているのは、紙やすりで地道に削っていく事です・・・
その際に何番を使うかは決めていません。

また穴の部分はエンジンアッパーカバーで隠れるので多少の傷も問題ありません。

ちなみにグリルはABS製です。

A 回答 (2件)

紙やすり??


まあ。棒にでも巻きつけてやれば出来ないことはありませんが・・
なるべく粗いもの(60番以下)が適当かと思います。

100円ショップで棒やすり(丸棒やすり)を買うって方法もありますし。

ガスコンロで適当な鉄の棒を熱して押し付け、溶かして広げるって手段も。
(火傷と換気に注意。)

まあ。ドリルを買うのも大げさすぎるしねぇ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに棒に巻きつけてやろうかと思っていました。

とりあえず100円ショップで棒ヤスリを購入してみます!!

お礼日時:2008/03/15 02:02

リーマーという器具がありますし


http://www.rakuten.co.jp/seasonproshop/465973/49 …
ドリルもあります

100円ショップで棒ヤスリを買ってきてもいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

棒ヤスリでやってみます!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/03/15 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!