プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型ジムニーにipfのフォグランプステーとフォグランプ(968)を車屋さんに取り付けてもらったのですがステーの穴とフォグランプのサイズが合わなかったらしくステーの穴を広げてフォグランプを取り付けたらしいのですが、みなさんも同じ様に穴を広げてますか?もしかして不良品の可能性ありますか?

A 回答 (3件)

ボルトが太ければ


穴を広げて固定するのが常

ラジエターシュラウドと
フロントバンパーの
カットもあるだろうし

オフロード車は
特に走波力の高いジムニーは
ズタボロになるのが世の常

それより
フォグランプ設置は
必要な地域なら解るけど
まあ普通使うチャンスは少ない

確かにフォグランプが無ければ
走れない霧もあるのだけれど

じゃないなら
夜間に暗いという理由で
リヤフォグを含め
用途外での点灯は大迷惑であり
煽りの原因にもなるので
止めてくださいね
    • good
    • 0

不良品の可能性は低いかなぁ。


といってもステーがジムニー専用の「JS-001」だった場合だけど。

ブラケットを見ると穴明けと型抜きはプレスだから位置がズレる事はない。
折曲げも位置がズレると製品の形にならないから不良の場合ハネられるから市場に出ない。

そうすると、アルミバーも取り付けた場合は「968を取り付ける場合は、バーより先にランプを取り付けろ」なので、取り付け順序によってはバー取り付けのナットなどが邪魔でランプを良い位置につけられない可能性がある。

ネットでの取り付け記事でもトラブルが確認されないので、取り付け側に問題がある可能性が高い。

IPFのサポートに連絡して確認するのが確実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考させて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/18 15:02

取り付いたなら何でもOK


 小さい事は気にしない。
 器の小さい奴はダサい、
 まぁ、ジムニー乗ってる男とか貧乏くさいショボイ。
 君、人間の器が小さいからいつまでも貧乏なのね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!