プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちわ、最近ダウンロ-ドしたゲ-ムが使用中に固まる事が多くなりました。ウイルスのせいかと思い、スキャンディスクもしたのですが問題点はありませんでした。メモリを増やしたりとかいろいろしたけど、ダメでした。あと考えられる固まる原因ってなんでしょうか、教えて下さい。お願いします。良い所で固まられたりしてかなり悔しい思いをしているので(涙)

A 回答 (3件)

情報があまりにも少ないです。



問題になっているソフトやOSのバージョン、使っている機種などは最低限書いてください。

まずはFreeze removerを使ってみて下さい。

途中の質問には「強力に変更」を選択します。

OS 9.1以降をお使いだったら

http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se222394.h …

を使ってください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、情報が少なくて。えっとMACOS9.2です。で、遊んでいるゲ-ムはフリ-ソフトの「スライドぽぷん」というゲ-ムです。ちょっと思い当たるのが最近、期限付きのノ-トンのウィルスチェックをインスト-ルしたのですが、それって関係ないですよね?asucaさんの教えていただいたFREEZE REMOVERはシェアなので、ちょっと・・・。

お礼日時:2002/10/22 17:06

「スライドぽぷん」のアプリ本体(エイリアスはだめ)をシングルクリックしてコマンド(林檎の絵)キーとi(に)キーを押して下さい。


表示欄の一般情報をクリックしてメモリにします。
メモリの使用サイズを推奨サイズの2倍にして下さい。

コントロールパネルのメモリで仮想メモリ欄の「入」にチェックをいれて右の数字を搭載実メモリの2倍にして再起動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。やってみたらなんとも動きがスムーズになりました。固まる事もなくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/26 15:44

>asucaさんの教えていただいたFREEZE REMOVERはシェアなので、ちょっと・・・。



社亜ウェアですがまず使うことは問題なくできます。気に入ったらお金を払ってみるという事です。

スライドぽぷんは9.2でも動くはずですのでFreeze removerを使ってやることで動くようになる可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!