プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドリップパックコーヒーで、お湯の注ぎ方が下手で、中身のコーヒー豆(粉末)をこぼしてしまいます。
その際、カップに入ってしまったそれは、一緒に飲んでしまっても大丈夫なのでしょうか?
再度、茶こしで取り除くこともするのですが、当然冷めてしまいおいしくなくなってしまうので。

A 回答 (5件)

一般的に考えて


飲み物は口にできるものなので口にしても問題はありません。
ただ次のことは気を付けて下さい
1.アレルギーがある方
2.胃が弱い方
念のために気をつけて下さい!
一般的には食しても問題ありません。胃酸で消化されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
特に1.2.には当てはまらないので、少し安心しました。
大変助かります。

お礼日時:2008/03/16 16:17

 お湯はどーやって入れてますか?


電気ポットから直接?

あれだとジャーと出てきますから、手間だけど一度別のカップなどに受けてそれをゆっくりと糸状の細さにしてゆっくりと注げばあふれる事は無いですよ

手間だけどちょっと一手間掛ける事でおいしくいただけますよ(^_^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

電気ポットから直接です。。。

ゆっくりとですね、アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 21:44

#1&2の方と同じです。

3~4人用のペーパードリップと同じく3~4人用のペーパーフィルターを購入してみてください。パックだと灰汁も出てしまいますので粉をこちらに移して入れるとパックで飲むより美味しいですよ。こぼすこともないでしょう。最後まで落とすと灰汁まで落ちますから落ちる前にドリップを外してください。戴きものはいつもこうして入れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

灰汁ですか、そこまで気にしたことがないです。
味にこだわれば、必要ですね。

ペーパーフィルターは、100円ショップで見かけたので、
美味しいか試してみようと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/16 18:03

違和感があるだけで飲めますよ。


多分私だけだと思いますが、
ドリップ前のコーヒー豆をお菓子代わりにポリポリかじるの好きです。
私この通り生きてますし大丈夫ですよ(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コーヒー豆食べてるんですか!?ビックリです。

試して見たい気がします。
(コーヒー味のピーナッツ豆菓子は良く食べます、全然違いますね。)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/16 18:01

多少ならいいですよ10粒以下


便になって出てきますし(^_^;

お湯入れ過ぎであふれてるんじゃない?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

粉が口で見つかった分は吐き出してますが。

その通りです!、湯の勢いが強くて、お湯があふれてます!!
下手なんですね。

お礼日時:2008/03/16 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!