プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーにドリップ用のコーヒー粉を入れたら溶けないですが、食べても問題はないのでしょうか?

A 回答 (6件)

エスプレッソ用の


深煎り極細挽きが良いですよ
    • good
    • 0

ええ。


食べても何の問題も起きません

山盛りで食べるわけではないでしょ?
隠し味程度の分量でしょ
    • good
    • 1

なぜインスタントを使わないの?という疑問は差し置いて、フレンチプレスとか煮出しコーヒーとかはカップの中にコーヒーの粉が残りますが、それが普通ですからね。

多少なら問題ないのでしょう。カフェインに過剰に反応する方は避けたほうがよろしいかもしれませんが。
https://coffee-otaku.com/archives/14185
    • good
    • 1

健康に害はないかもしれませんが、舌に当たってザラザラした触感を感じた場合に不快かもしれません。

インスタントコーヒーがなくドリップコーヒーを隠し味に使いたい場合は、お湯を注いで入れ、粉は入れない方がよいと思います。
    • good
    • 2

生死に関する問題はありません。


料理の出来という点で問題はあります。

試すなら、ごく少量を勧めます。
まぁ無難に、インスタント用を使いましょう。
    • good
    • 1

食べても問題ないけど、じゃりじゃりして美味しくないでしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!