dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インスタント豆で手軽にコーヒーを入れられるとのことなので,
バリスタを購入しようかと思っています。

ただよく分からないのが,カートリッジです。
1 これは何をするものなんでしょうか
2 何度も使用することができるのでしょうか
3 標準装備でしょうか,それとも別途購入する必要があるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ネスカフェ バリスタを使っています。

あなたの言っているカートリッジとは、たぶん詰め替え容器のことだと思いますので、解説します。

1.詰め替え用のインスタントコーヒーが入っている紙製の容器です。バリスタのコーヒーケースの蓋を開けてカートリッジの紙蓋の部分を押し込むと、中のインスタントコーヒーを簡単にコーヒーケースに入れることが出来ます。

2.詰め替え用のコーヒーが入っている紙製の筒なので、中身が無くなったらつぶして捨てます。

3.バリスタを買った時に、1個~2個がついてきます。それを飲みきったらスーパーなどで買ってくる必要があります。

ところで、バリスタに使えるインスタントコーヒーは「ゴールドブレンド」と「香味焙煎」のフリーズドライ製法のコーヒーに限られます。「エクセラ」等の粉のインスタントコーヒーは使えません。

スーパーなどに行くと、瓶入りのゴールドブレンドの方がカートリッジのコーヒーより、量が多くて安く売っています。ですから、私はカートリッジを買った事がありません。瓶入りのを買ってきて、バリスタに詰めています。

バリスタでコーヒーを入れると、見た目は本格的なコーヒーが出来ます。でも、飲んでみるとただのインスタントです。その点は承知しておいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

ゴールドブレンドがたくさん余っているので使えるか不安でした。

>瓶入りのを買ってきて、バリスタに詰めています
とのことなので,,そのまま使えるのですね。

見た目が本格的でも,飲んでみると単なるインスタントなんですね・・・。
購入するかどうか,ちょっと迷います。