dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドルチェグストはドリップコーヒーに近いですか?
今、PM9631を使っていてやはりインスタントコーヒーは味に物足りなさがあり検討してます。

A 回答 (4件)

ドルチェグストはドリップ式ではなくエスプレッソ式で入れるので、近いとは言えません。


しかしご質問の意味は豆を挽いて淹れるコーヒーに近いかという意味だと思うので、それならインスタントとは別物です。
使うカプセルにより多少変わりますが、ファミレスにある泡立ちコーヒー、スタバ、シアトルズベストの系統の味です。
本来の意味の湯を注いで淹れるドリップコーヒーが良いならUCCのカプセル式を選べば良いです。
https://drip-pod.jp/lp/04/?utm_source=google&utm …
    • good
    • 0

簡易エスプレッソメーカーだからなんとも



粉の量が限られているので試された方が良い

抽出自体は速くていいけど
バリエーションとコストが?
デミでエスプレッソなら良いと思う
手入れは非常に楽

大手家電量販店で試飲コーナーがあることがある
あとはショールーム?>問い合わせ?
    • good
    • 0

私は普段60杯単位のカフェオレを約1ヶ月で飲んでます。

やっぱり違うのでインスタントは飲まなくなりました。お手入れも楽だしお勧めです。
    • good
    • 0

PM9631のバリスタははっきりゴールドブレンドと言っているのでインスタントですね。



ドルチェグストは豆から抽出するのでドリップコーヒーだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!