プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の女です。4月から大学3年です。
サークルのイベントで友達と女子高生の格好をすることになりました。
そこで質問なんですが、靴下(紺)とカーディガンは何処に買えばいいと思いますか?

制服は自分達が高校生だったときのものを使い、ちょっとギャルっぽいコスプレをします。(最近の女子高生なら普通くらいな格好かな?)
私も一応、制服をクローゼットから引っ張り出したんですが、あたしのださい制服ではギャルっぽい格好が出来ない事に気付きました。

私の学校の制服は、白シャツ・黒のボックスプリーツ・黒ブレザー・赤いネクタイ・白靴下でした。
しかも、セーター(ベスト?カーディガン?)の着用禁止で、スカートは膝にかかるくらいでないと駄目という、厳しい校則でした。
スカートは4回くらい折ると長さはなんとかなりましたが、シャツは長いから中に入れないと変だし、でも入れると折りまくっているウエストが見えてしまいもっと変です。
だからカーディガンを着たいんですが、何処で・どんなデザイン(色)のものを買えばいいのか分かりません。

女子高生がよく身につけているようなカーデ、靴下を売っている所教えてください!
高い流行っているブランドのもの・制服専門店などではなく、できるだけ安くそろえたいです。
それっぽく見えるのなら、本当に女子高生が着ているようなブランドでなくてかまいません。
ユニクロとか100均とか安い雑貨屋で買えるというレベルでいいんです。

また、カーデの丈やどのような色を選べばいいか等もアドバイスしていただきたいです。(ブレザーもスカートも黒です)

馬鹿な質問ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カーデはユニクロもいいかと思います。

最近まで現役高校生だったのですが、大抵の子は安さ重視でユニクロでしたよ(^^)
少し大きすぎるくらいがギャルっぽさが出ると思います。
目安としてはお尻がギリギリ隠れるくらいw

色はスカートが黒でしたら合わない色はないと思いますが、全体的に暗くなるのを避けたいのなら、ベージュなんかがお勧めですね!
白は似合う似合わないが激しいですが、ベージュは大抵の子に合うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ユニクロで買うとすれば、メンズのものを買ったほうがいいのでしょうか?
もう一度回答していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

レディスでいいと思いますよ。

身長にもよりますが、Lサイズの子が多かったと思います!
    • 0
この回答へのお礼

再度書き込みありがとうございます。
ユニクロで探して見ます!

通販のセシールのティーンズカタログに制服コーナーがあります。

スタイルブックとしても活用出来るし、安く買えますよ。

参考URL:http://cupop.cecile.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLまで張っていただけて、とても参考になりました。