いちばん失敗した人決定戦

今、電子辞書の購入を考えているのですが、おすすめの電子辞書はないでしょうか?できるだけ技術的な英語が入っているものがいいのですが、何かあればお願いします。

A 回答 (1件)

技術的な英語となると専門的ですが、一応語彙が多いのはリーダースクラス(約26万語)ですね。

いわゆるフルコンテンツタイプ(辞書を丸ごと収録する)の商業ベースはジーニアス(約9万語程度で普通の大学生なら十分)中心です。(一部研究社があるが、これもさらに物足りない)
で、リーダースをフルコンテンツしているのは、SIIとSONYにありますね。いざという時の広辞苑も入っていて3万円後半かな。
ひとつ在庫があるかが勝負ですが、ちょっと古いモデルですが、SIIのSR9100(リーダースが最新の第2版でなく、初版)が半値で2万円を切ってますね。
参考としては、SIIやSONYのWEBもいいですが、ヨドバシドットコムの電子辞書/英英・上級英語(電子辞書)カテゴリーでコンテンツ、価格をチェックするのが手早いですね。

参考URL:http://www10.yodobashi.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!