アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
不妊治療をしているのですが、今回初めてhmg注射をしました。
3月10日より生理がきて15日、17日と注射をし、今日、診察をしたのですが、まだ小さいので明日もう一度注射をうちにいきます。
そこで質問なのですが、おりものが昨日から透明の粘りのあるものがでます。今日も先ほどトイレに行った時に出ました。
この注射をうつとおりものが増えるのでしょうか?
いつもは排卵前に出る様な伸びのあるおりものです。
はじめての経験なので少し気になりました。

A 回答 (1件)

だいぶ前に質問されたようですが、まだ締め切られていないので参考になれば・・・と思い、私の経験談を書き込みます。

私も不妊治療中で、これまでクロミッド服用のみで卵を育てていましたが、今回初めてクロミッドと併用してhmg注射(2回)をしました。
というのも、おそらくクロミッドの副作用で、今周期に内膜があまり厚くならず、前周期の排卵期におりものが感じられなかったからです。
医師はそれを考慮し、hmgを併用することにしたようです。
そのとき言われた説明は「この注射をすれば卵が育つだけではなくて、内膜を厚くし、おりものを増やす作用が期待できますよ」とのこと。
残念ながら私の場合、あまりおりものの増加は自覚できなかったのですが、内膜は10mmを超えることができました。
おりものの増加が排卵期のずいぶん前から起こるものかどうかはわかりませんが、おりものを増やす作用はあるのではないでしょうか。

私は無事に排卵し、現在、高温期2日目です。
お互い早く妊娠できるといいですね☆^^
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、おりものを増やす作用があったのですね。安心しました。
私も現在高温期3日目です。
今度はお腹の張りが気になり別に質問させて頂いております(>_<)
お互い頑張りましょうね(^_-)-☆