プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お下がりでもらった毛100%のズボンがはくとちくちくします。このちくちくをとる方法はないでしょうか?洗濯表示はドライ、アイロンは当て布をして中温度。手洗い、エンソサラシは×となっています。3年ぐらい前にいただいて洋服ダンスにずっとしまっていました。

A 回答 (1件)

そのズボンを直に身に付けるとちくちくするんですよね。


ウールはちくちくしがちですから、素材自体がちくちくするんだと思います。
素材自体からちくちくを取り除くのは不可能です。
対処としては、ズボンが直接肌に触れないようすることですね。
ペチパンツやズボン下を履くのが一番簡単です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ちくちくを取る事ばかり考えていました。なるほど直接肌に触れないようにすればいいのですね。
スキーの時はくスパッツを下にはかせる事にします。卒業式に着せようと思っているので、体育館は冷えるしこれは一石二鳥です。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!