電子書籍の厳選無料作品が豊富!

料理をしていて左人差し指の爪を切ってしまいました><;
どうのようにかと言うと、爪ってピンクの部分と白い部分の爪がありますよね?その白い部分とピンクの部分の境目を切ってしまってめくれています。
したのピンクの部分が見えてすごく怖いです><;
(痛みはあまりありません)
この場合って切らずに伸びるのを待ったほうがいいのでしょうか?
切り揃えるのは無理っぽそうなので・・・。

A 回答 (2件)

同じこと、よくやります(^^;)


私は左手の親指です。おバカな指のようで
伸びるのが極端に早いのです。

ピンクの部分が見えてしまってるそうですが
痛みはないんですね?
ならば消毒程度で、とりあえずは大丈夫です。
ただ、切れてる部分にタオルやら何かが引っかかり
更にメリッといってしまい、悪化させる可能性があるので
バンドエイドで巻いておきましょう。
1週間もあれば、白い部分まで伸びますから
そうしたら切りそろえましょう(^-^)

私もしょっちゅうなので、慣れてしまいましたヨ。
あ、またやっちゃった。って(^^;

この回答への補足

はい、痛みはあまりありません。
血も出ていないのでこのまま伸びるのを待ってみます。
purimadonnnaさんは病院等は行かなくても大丈夫でしたか?><;

補足日時:2008/03/19 13:48
    • good
    • 0

う。



とりあえず、医者に行きましょう。
雑菌とか入ったら爪全体が剥がれたり真っ黒になっちゃいますよ。
下手すりゃ一生ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!