アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の北側でアイビーを育ててます。

今日、水やりをしたら糸くずみたいに細くて長さ1cmか2cmぐらいの白い虫が土の表面にいて、ヘビみたいにくねくね動いて土の中にもぐって隠れるのを発見しました!!

南側の窓際でポトスとスパティフィラムも育ててるのですが、こっちにはいない感じでした

いろいろ調べてみたのですが、いまいち何の虫なのか分からないので種類と駆除の方法を教えて下さい!!

A 回答 (2件)

ヤマトヒメミミズでしょうか?土を耕してくれているので駆除しなくても大丈夫。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤマトヒメミミズの写真を検索してみました
まさにコレです!!
解決しました~(^0^)ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/20 18:48

線虫では無いですか?


私くしカブトムシ飼育しています。
カブトマットにも種類が違いますが
線虫が湧きます。間違いならごめんなさい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%9A%E5%BD%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私も調べたときに、線虫とゆうのがでてきたのですが、長さが1mmぐらいらしいのです・・・1~2cmのもいるんですかね?

線虫は放置してるんですか?

お礼日時:2008/03/20 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!