太りぎみで、ランニングやウォーキングをちょくちょくやっている母の誕生日にnike+のシューズをプレゼントしたいと考えています。

しかし色々見てみたのですが、正直どれがいいか分りません。
nike freeにしようかなと思いましたが、こちらはトレーニング?用に近いのかなと思い迷っています。

何かいいアドバイスを下さい。

また、nike+を使用している方の感想やnike+のシューズを紹介していただけると幸いです。

よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

数ヶ月前からダイエットの為にランニングをしていましたが、


最近「nike+」をプレゼントで頂き使用開始しました♪(^-^*)

「nike+」ずっと気になってはいたのですが、
思い切りが悪くなかなか自分では購入出来ず・・・(^-^;A
でも使ってみたらとても良い!です♪
毎日どれ位の距離をどれ位のペースで走ってるか、
どれ位のカロリーを消費したか等が数字ではっきり判るので、
モチベーションがすごく上がります。
一人寂しく走っていた私にはとてもありがたい存在。
毎日の記録が残っていく事が嬉しくて、サボる事もなくなりました。

靴は自分で購入。私もどれにするかとても迷いました。(^-^;A
ですが、どれもランニングの為に作られた物と割り切って、
最初はお値段の安価なものから・・・と決定。(笑)
長い期間(年単位で)続けれるようであれば、
もっと考えて良い物に買い換えるつもりです。(^-^)

ちなみに・・・現在私が使用しているシューズは
「ウィメンズ エアスパン」と言う物です。
お値段は手頃でしたが、可愛いしなかなか履きやすいですよ~。
ご参考までに♪(^-^o)
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まずは、お母様のお誕生日おめでとうございます。



自分もNIKE+ユーザーです。自分の場合はジョギングを始めるにあたって、長く続いたらNIKE+を使ってみようと思い、あらかじめ対応シューズを買い、三ヶ月ほど経ってからipodを購入、それから現在二ヶ月ほど使用してますが、最初から使用していればと感じるくらい楽しいアイテムです。

自分が買ったシューズは型落ち(アウトレット)のAIRMAX180で、踵部にマックスエアというクッションの入ったものですが、「ちょくちょく」走られる位のファンランナーにはちょうど良い靴(クッション)だと思います。女性用だとWEB上のカタログではウィメンズエアマックス180+III、ウィメンズエア10K+がこれを搭載しているようです。

ナイキフリーはトレーニング用なのでジョギングに使用することも可能ですが、素足感を重視したモデルで、初心者向けではないようです。ナイキフリーエブリデイ+がエントリーモデルになるようですが、減量途中とお見受けしますの足への負担も考えてクッションのいいモデルがよいと思います。

参考までNIKEの製品紹介ページのURLを添付します。(貼り付けたURL以外にNIKE+のサイトからも対応製品情報を見ることができます。

あとサプライズでなければシューズはショップで試着してから買われることを強くお勧めします。サイズだけで購入した場合、足形の違いでフィットしない場合があるので折角のプレゼントが靴箱の肥やしになってしまうかもしれません。

喜んでもらえるプレゼントが見つかることをお祈りしております。

参考URL:http://nike.jp/product/
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Qウォーキングシューズとジョギングシューズ

運動不足解消のためにとりあえずウォーキングを始め、体が慣れてきたらジョギングをしようと思っています。

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ジョギングシューズではウォーキング程度の衝撃だと弱すぎてクッションが働かない、といったことがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、ウォーキングシューズとジョギングシューズは衝撃の吸収力に差が生じます。
(といっても、ピンキリですから)

ジョギングシューズは衝撃吸収の面からもソール等厚めをお勧めします。
1万円以上のものをチョイスすると間違いが少ないです。(購入時はシューフィッターさんに相談しましょう)

衝撃吸収力に幅があるのはアルファゲルを使用したアシックスのシューズと自分は評価しています。

ジョギングを始める前にスクワット等で筋力をアップされたほうが、膝などの故障の危険性が減ると考えます。

ジョギングシューズもゴム底なので、歩き方によってはすぐ減ります。(もったいないので、分けたほうが宜しいかと思います)

ウォーキングシューズはある程度耐摩耗性をもったものもあるようです。(比較はしたことはないですが…)

参考にならないかも知れませんが、ご一報まで。

Q一般平均と比較して太りぎみですか

20代男
身長 173cm
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見た目は普通くらいだと思いますが、
健康診断で以下の結果だったのですが、
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Aベストアンサー

 BMIの22というのは、健康面から見るとごく標準的です(BMIは体型には関係ありません)。体脂肪率も男性の標準範囲(10%~20%)に入っており、17%というのはごくふつうです。でも私から見た細身の格好いいスタイルで言えば、BMIは19~20(57kg~58kg)くらい、体脂肪率は10%~12%でしょう。

QNikeシューズがipod?万歩計?

Nikeのランニングシューズにi-podがついているものがあるみたいな話を聞いたのですが、いくらくらいでどこに売っているのでしょうか?
ナイキショップにあるのですか?

Aベストアンサー

Nike+
http://nikeplus.nike.com/nikeplus/?locale=ja_jp#products

3つの装備品が必要です。
Nike+ Ready Shoes
Nike+ iPod Sports Kit
Nike+ SportsBand あるいは iPod nano

Nike+iPod
http://www.apple.com/jp/ipod/nike/

参考URL:http://nikeplus.nike.com/nikeplus/?locale=ja_jp#products

Qウォーキングシューズ

ウォーキングシューズ購入で悩んでいます。
少しでも 楽して 効率的に痩せたいのですが…

ドクターヒーレス
http://item.rakuten.co.jp/varietyshop/0113-00001-11/
ロシオ
http://www.rosio.com/
で、悩んでいます。
愛用者の方がいらっしゃいましたら、価格に見合った価値を実感しているかを教えて下さい。

また、ニッセンのカタログでも、シセイウォーキングシューズ\5,800と、上記の物に比べて安くて似ている物があるのですが、こちらにも惹かれているので、こちらの愛用者の方もいらしたら履き心地を教えて下さい。

Aベストアンサー

愛用者ではありませんが…
足にフィットして、運動が長続きすれば「価格に見合った価値」はあります。
また、ちょっと高めの用品を揃ることで「これだけ買ったんだから、運動しなくちゃ」というプレッシャーを自分にかけると考えれば、付加価値があるかもしれません。
「価格に見合った価値」とは、その程度のものです。
なお、「通常の靴より消費カロリーが多い」という宣伝ですが、個人差が(効果のあるなしも含めて)あるでしょうし、そもそも運動しなければ効果はありません。

ウォーキング専用のシューズは値段がピンキリです。
また、同じメーカーの同じサイズ表示でも靴幅と甲高が違うことがあるし、足に合わない靴は苦痛の元です(シャレではなく)
選ぶポイントは、軽さ・履き心地。
これらをご本人で確かめてから購入することをおすすめします。

Qランニングよりウォーキング?

ジムのトレーナーが、私の身長や体重などのデータをもとに「心拍数150くらいの運動が最も効率よく脂肪を燃焼させる」と言っていました。
私の場合、ランニングマシンを使い時速7kmで早足をすると、心拍数が150くらいになります。

本日は時速7kmで1時間早足をしましたが、先日時速8kmで1時間走ったときよりも疲れず、かいた汗の量も少なかったです。走ったときの心拍数は160~170だったと思います。
トレーナーの言うことが正しければ、本日歩いた分のほうが脂肪がよく燃焼したことになります。
しかし、疲れが少ないため実感がわきません。

このトレーナーの言うことは本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

脂肪が効率良く燃焼するには、呼吸で酸素を取り込みながら運動をすることです。(いわゆる有酸素運動)
脂肪が燃焼するには、物が燃えるのと同様に酸素が必要だからです。

したがって息が苦しくなるほどの激しい運動は、呼吸で酸素が取り込めない状態のため、脂肪燃焼のためには非効率となります。

脂肪燃焼量は、運動の負荷や、疲労度や、汗の量に必ずしも比例するわけではありません。


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